カタログ請求

黒の外観がかっこいい、インテリアが映える箱型の平屋


今回は、黒の外観がかっこいい平屋のお家を建てた、郡山市に住むY様の体験談をご紹介します。

□家を建てた方:Y様(郡山市)
□家族構成:夫婦+子ども2人
□施工会社:大原工務店

Q.会社を知ったきっかけや決め手は何ですか?


Y様 大原工務店を知ったきっかけはHPです。モデルハウスのライフボックスを見た時、シンプルでスタイリッシュなデザインが気に入りました。
中古物件や建売も考えたのですが、探せば探すほど予算感が注文住宅とそれほど変わらないことが分かって、建てるなら「大原工務店で建てたい」と思いました。営業担当の社長から土地を紹介してもらえたのですが、小学校の近くで土地も広く、予算内だったので即決でしたね(笑)。


Y様 大原工務店に相談する前は自分たちで土地を探していました。郡山市では広い土地がなかなか見つからなくて「2階建てにするしかないのかな…」と諦めていたので、まさか平屋のお家に住めるとは思ってもみませんでした。社長に素敵な間取りのプランも提案してもらえたので、本当に良かったです。

Q.実際に住んでみてどうですか?


Y様 実際に住んでみて驚いたのは高気密・高断熱の性能ですね。冬は家に入るとほんのり温かく、暑い夏の時期はリビングのエアコン1台だけでも涼しくてアパート暮らしの頃よりも快適です。エアコンを付けている時は、油断していると「冷えすぎかな?」と思う時もありました(笑)。


奥様 家族が暮らす空間は開放的にしたかったので、キッチンは下り壁や吊り戸棚をあえて付けませんでした。リビングで遊ぶ子ども達を見ながらキッチンで料理ができるのは安心ですし楽しいです。


Y様 収納は本当に必要な箇所だけにしたのですが、スペースが充実していて嬉しいです。


Y様 普段は庭で子ども達と遊んでいます。しゃぼん玉やボール遊びなど公園に行かなくても遊べるので、改めて家を建てて良かったなと思います。これから家族みんなで色んなことをして楽しみたいですね。


インテリアショップに務めるY様。家を建てたらいつか欲しいと思っていたバタフライチェア(右奥)も購入し、好きな物に囲まれながら家族団らんの時間を過ごされていました。

このお家を建てた施工会社
大原工務店
郡山市
大原工務店の詳細はこちら

関連する記事を調べる

その他の体験談

その他の工務店の体験談一覧
CATALOG

各工務店の魅力がよく分かる
カタログをお送りします

カタログを請求する
ページの先頭へ