カタログ請求

ウッドデッキやリビングで寛げる、男前デザインがかっこいい平屋のお家


ブルー系のガルバリウム鋼板やウッド調の外壁がかっこいいS様邸。「バーベキューができるウッドデッキがほしい」という要望から家づくりが始まりました。

□家を建てた方:S様(二本松市)
□家族構成:夫婦+子ども2人
□施工会社:大原工務店


白ベースの内観は、木の素材や和室が温かくすっきりとした印象です。家族が気軽に集まれるリビングはS様のお気に入り。キッチンで奥さまが料理をしていたり、子上がりの和室で子ども達が遊んでいる様子を眺めるのが好きなのだとか。


小上がりの和室は、遊び場の他に濯物を畳むスペースとしても大活躍。


その他にS様がこだわったのは収納です。特にウォークインクローゼットは、あえて通り抜けにすることで、片付けもスムーズに。


また、家事の負担を減らす為に、洗濯物を干すスペースもなくしました。ドラム式洗濯機で洗濯から乾燥までまとめてすることで、家事がとっても楽に!物干しスペースの空間を省いた分、他のスペースを充実させることができましたと奥様。


念願のウッドデッキでは、子どもたちと昼間から寝転んだりして過ごすのが日課に。S様はビールを飲んでくつろぎながら、子ども達はおもちゃで遊んでいるそう。

【S様の声】
大原工務店を知ったきっかけは知人からの紹介で、まずは平屋モデルハウスの見学からはじめました。社長がとにかくパワフルで表裏が無いから話しやすく、特に住宅ローンの話は参考になるものばかりでした。
「ウッドデッキが欲しい」という要望以外は、大原工務店の社長から提案されたプランを見せてもらって、ほぼ提案されたプラン通りになりましたね。「こうしたい!コレがほしい!」といった要望があまりなく、自分たちで考えられないからこそ「逆にどんな提案をしてくれるんだろう?」とワクワクしてました。
毎年開催される『お施主様感謝DAY』のミニ運動会に参加したのですが、これが良くて「まだイベントやらないのかな?」と、家族みんなで毎回楽しみにしています。

※『お施主様感謝DAY』…大原工務店と施主同士が交流をとれるイベント。ミニ運動会の他にバーベキューや縁日なども開催。家を建てた後に不具合があったり相談したいことがあった時に近況を話せる場にもなっているそう。

このお家を建てた施工会社
大原工務店
郡山市
大原工務店の詳細はこちら

関連する記事を調べる

その他の体験談

その他の工務店の体験談一覧
CATALOG

各工務店の魅力がよく分かる
カタログをお送りします

カタログを請求する
ページの先頭へ