カタログ請求

アンティークデザインが得意な工務店・住宅会社3選


フランスの建物や民家をイメージしてつくられ、可愛らしいデザインが特徴のアンティークデザイン。木や壁、造作の家具などは温かみだけでなく、懐かしさや味わい深さを感じられます。今回は福島県の中通り地区でアンティークデザインが得意な会社をまとめました。

アドバンスホーム


アンティーク調の家具が引き立つように、落ち着いたトーンの木材を使用。

会社の特徴:無垢材にこだわり、自然素材でつくる健康長寿命住宅が強み。土台や柱には、杉よりも頑丈で湿気にも強い桧を使用しています。桧はシロアリに食われにくく100年は腐らないといわれているそう。また、耐久性に優れたスペイン漆喰を選べるので、お洒落な空間で健康的な暮らしを送れます。太陽や光、風等の自然エネルギーを上手く活用したパッシブデザインであることにも注目。たった一台のエアコンで全館暖房が可能なので、設備費やメンテナンス費なども最小限に済みます。
営業対応エリア:中通り地区(須賀川市・白河市・郡山市・福島市) ※その他要相談(会津やいわきなど)

伊藤建友


吹き抜けの天井と梁、カウンター等は、柿渋や植物素材を原料とする自然塗料仕上げ。豊富なカラーの中から、モデルハウスと同じ「さくらピンク」をチョイス。

会社の特徴:女性目線の動線や使いやすさを兼ね備えた、やさしい家の「アンティークスタイル」が特徴。ライフスタイルや希望のテイストをヒアリングのうえ、女性建築士や収納アドバイザーが提案してくれるので、子育てしやすい快適な家を希望される方にも支持されています。
営業対応エリア:郡山市、本宮市、須賀川市中心※その他要相談

会社情報はこちら↓
長く使っていくうちに味わい深く馴染んでいく「伊藤建友」の家

無添加あいの家


モスグリーンの漆喰壁でイギリスのアンティーク家具が合う落ち着いた雰囲気の家。ガーデニングから手作りの雑貨やアンティーク風の小物も楽しめるようトータルコーディネートをしました。

会社の特徴:無垢材や漆喰の壁、健康塗料など、家づくりに使う建材をすべて自然のものにこだわり、人と環境にやさしい家づくりを提案します。シックハウスなどに悩む方や、デザインだけでなく家族の健康を守りたい方にもオススメです。
営業対応エリア:福島県全域(南会津除く)

会社情報はこちら↓
漆喰と無垢材…自然派の「無添加あいの家」で叶うココロとカラダにいい暮らし

このコラムをシェアする

CATALOG

各工務店の魅力がよく分かる
カタログをお送りします

カタログを請求する
ページの先頭へ