カタログ請求

ナチュラルデザインが得意な工務店・住宅会社7選


木材の自然な美しさが生きるナチュラルデザイン。お洒落だけど主張しすぎることのないデザインは、温もりを感じ心も落ち着きます。今回は福島県の中通り地区でナチュラルデザインが得意な会社をまとめました。

ナチュラルデザイン

アドバンスホーム


木の温かみ溢れるリビング。ドアのステンドグラスもかわいい。

会社の特徴:無垢材にこだわり、自然素材でつくる健康長寿命住宅が強み。土台や柱には、杉よりも頑丈で湿気にも強い桧を使用しています。桧はシロアリに食われにくく100年は腐らないといわれているそう。また、耐久性に優れたスペイン漆喰を選べるので、お洒落な空間で健康的な暮らしを送れます。太陽や光、風等の自然エネルギーを上手く活用したパッシブデザインであることにも注目。たった一台のエアコンで全館暖房が可能なので、設備費やメンテナンス費なども最小限に済みます。
営業対応エリア:中通り地区(須賀川市・白河市・郡山市・福島市) ※その他要相談(会津やいわきなど)

菊田工務店


“蔵”をイメージした古民家風のデザインは、まるで別荘のよう。心も体もリラックスできそうな開放的な空間が広がります。

会社の特徴:認定が難しいとされる『パッシブハウス』の会員会社として、パッシブ先進国ドイツの基準に従って家づくりに取り組んでいます。断熱・気密性能を高める技術力や施工に加え、「太陽の力=自然の力」を借りているから、心身にやさしく燃費のいいお家を建てることができますよ。もちろん、趣味や好みを詰め込み、お家のデザインにこだわることもできます!
営業対応エリア:福島県全域(福島市・伊達市・二本松市・郡山市・須賀川市・いわき市)

無添加あいの家


グリーンやお気に入りの雑貨は木材との相性もよく、大人かわいいインテリアが似合う家。吹き抜けのあるリビングは、薪ストーブを焚きながらゆったりと心地よく過ごせます。

会社の特徴:天然素材が標準仕様だから家族の健康を一番に考えた家づくりを提案。話をじっくりと聞き、女性プランナー目線で手掛けてくれるので、家事導線や使いやすさもばっちり。家族みんなが快適に暮らせることはもちろん、自然素材に小物や雑貨が映える愛おしい住まいづくりをしてくれます。
営業対応エリア:福島県全域(南会津除く)

会社情報はこちら↓
漆喰と無垢材…自然派の「無添加あいの家」で叶うココロとカラダにいい暮らし

エーベデザイン


ペンダントライトに照らされた無垢材は温もりを感じられ、塗り壁との相性もよく、タイルの存在をちょうどよく引き立てています。

会社の特徴:先人たちの知恵を取り入れながら心地いい木の家づくりをしているエーベデザイン。自然素材や無垢材にこだわり、その地や住む人のライフスタイルに合わせた家づくりを提案してくれます。土地探しから建築、メンテナンスまで一貫して親身になって相談に乗ってくれるので家づくりが楽しかったと評価が高いのも納得です。
営業対応エリア:中通り

会社情報・[無料]個別カタログ資料請求はこちら↓
感性が息づく洗練されたデザインが人気の「エーベデザイン」

はぐくみの木の家


LDKからは回遊できるキッチンや、学習や読書ができる半個室のスペースが繋がり、家族の気配を感じながらも程よい距離感で自分の時間を過ごせる工夫がされています。

会社の特徴:健康的で快適な暮らしができるよう安全な自然素材を使用し、環境や家計にも優しいパッシブデザインをご提案。実際に住んでからの生活をイメージしながら、10年後、20年後の生活も考えた上で、子育てがしやすい家を建ててくれます。特に、子どもの感性をはぐくむ工夫や、考え込まれた家事動線がママから大好評です。
営業対応エリア:中通り・原町エリア・相双エリア※その他要相談

伊藤建友


白壁に美しい梁は、光を大きく取り込んだ吹き抜けのリビングに味わいをプラスします。

会社の特徴:最初にすべてを決めるのではなく段階ごとに話し合っていくことで、実際の生活をイメージしながら納得した家づくりが出来ます。また、細やかなヒアリングで注文以上の提案を受けられるのも嬉しいポイント。シンプルな中に木の温もりを感じるデザインは、長く使っていくことで味わい深く、生活に馴染んでいきます。
営業対応エリア:郡山市、本宮市、須賀川市中心※その他要相談

会社情報はこちら↓
長く使っていくうちに味わい深く馴染んでいく「伊藤建友」の家

ナチュラルモダン

エストホーム


ミッドセンチュリースタイルの20帖のLDKは、天井を高くすることで開放感もあり広々とした空間に。オリジナルの魅せる造作オーディオカウンターで壁掛けTVの配線を上手く隠すなど、細部にまでこだわりが見られます。

会社の特徴:10年後、20年後の「今」を思いっきり愉しめるように、住環境やデザイン、ライフプランニングを総合プロデュース。施主様との距離感や家づくりに対する「想い」、現場での直感やアイデア、家づくりのストーリーなどを大切にするスタッフがチームで提案してくれます。施主様の毎日の「暮らし」がワクワク・愉しくなるように、施主様に寄り添いながら高性能デザイン住宅を創り上げてくれますよ。
営業対応エリア:中通り※その他要相談

会社情報・[無料]個別カタログ資料請求はこちら↓
住まいの本質を細部にまで表現しハイセンスで上質な家づくりを手掛ける「エストホーム」

このコラムをシェアする

CATALOG

各工務店の魅力がよく分かる
カタログをお送りします

カタログを請求する
ページの先頭へ