カタログ請求

和や和モダンのデザインが得意な工務店・住宅会社3選


日本人に馴染み深い、和のデザイン。使い勝手の良い土間の玄関や、古材を利用したおしゃれな建具、やわらかい光が射す障子…。和のデザインをインテリアやライフスタイルに取り入れることで、家のセンスが引き立ちますよね。今回は福島県内の中通り地区で、和のデザインをバランスよくコーディネートする会社をまとめました。

和モダン

エストホーム


国産杉の無垢建具と天井無垢羽目板貼り、壁にはエストホームのオリジナルカラーの天然塗り壁材で空気の美味しい温かみのあるおしゃれな和室に。無垢建具メーカーの全国施工例コンテスト2018で「優秀賞」も受賞したそう。

会社の特徴:10年後、20年後の「今」を思いっきり愉しめるように、住環境やデザイン、ライフプランニングを総合プロデュース。施主様との距離感や家づくりに対する「想い」、現場での直感やアイデア、家づくりのストーリーなどを大切にするスタッフがチームで提案してくれます。施主様の毎日の「暮らし」がワクワク・愉しくなるように、施主様に寄り添いながら高性能デザイン住宅を創り上げてくれますよ。
営業対応エリア:中通り※その他要相談

会社情報はこちら↓
住まいの本質を細部にまで表現しハイセンスで上質な家づくりを手掛ける「エストホーム」

エーベデザイン


大黒柱、和の古材を利用した建具、深いグリーンの壁紙はリビングのアクセントに。古材は、元々建築地にあった建物から再利用しました。色合いやモチーフにこだわった空間は、和になりすぎず、落ち着く空間となりました。

会社の特徴:先人たちの知恵を取り入れながら心地いい木の家づくりをしているエーベデザイン。自然素材や無垢材にこだわり、その地や住む人のライフスタイルに合わせた家づくりを提案してくれます。土地探しから建築、メンテナンスまで一貫して親身になって相談に乗ってくれるので家づくりが楽しかったと評価が高いのも納得です。
営業対応エリア:中通り

会社情報はこちら↓
感性が息づく洗練されたデザインが人気の「エーベデザイン」

カンノ住研


滝のある中庭やリビングの広い吹き抜けなど、空間と間取りがとっても贅沢なつくり。土間続きの離れや、天井やリビングの壁に使われた木の素材など、家のあちこちに和のデザインが散りばめられています。

会社の特徴:カンノ住研は創業120年の老舗工務店で、素材を選ぶ目や技術力の高さにも定評があります。すべての家が自由設計で、日々のライフスタイルに合わせて暮らしやすい間取りや生活動線などを提案してくれます。業界では珍しい3Dソフトを使ったシミュレーションでは、外観や間取りだけでなく、キッチンやお風呂などの設備、床や壁の色、家具の配置まで、思い描いたものを3Dに描くことで、実際に住んだ後のイメージを膨らませながら家づくりができますよ。
営業対応エリア:県北エリア全域※その他要相談

会社情報はこちら↓
技術力やデザイン力に定評のある創業120年の老舗工務店「カンノ住研」

このコラムをシェアする

CATALOG

各工務店の魅力がよく分かる
カタログをお送りします

カタログを請求する
ページの先頭へ