カタログ請求

アメリカンデザインが得意な工務店・住宅会社3選


カリフォルニアの海沿いにありそうなサーファーズハウスや田舎町のようなカントリースタイル、農家のようなファームハウスなど、バリエーションも豊富なアメリカンスタイル。ちょっと男らしい雰囲気にしたかったらヴィンテージ感のあるインダストリアルなデザインにしてみたりと、好みに合わせて味わい深いお家に仕上げることができますよ。

菊田工務店


木の木目や温かさを感じるアメリカンデザイン。スロープを一体にすることでバリアフリーにし、カバードポーチもおしゃれに。

会社の特徴:認定が難しいとされる『パッシブハウス』の会員会社として、パッシブ先進国ドイツの基準に従って家づくりに取り組んでいます。断熱・気密性能を高める技術力や施工に加え、「太陽の力=自然の力」を借りているから、心身にやさしく燃費のいいお家を建てることができますよ。もちろん、趣味や好みを詰め込み、お家のデザインにこだわることもできます!
営業対応エリア:福島県全域(福島市・伊達市・二本松市・郡山市・須賀川市・いわき市)

無添加あいの家


リビングにつながるカバードポーチや落ち着いた色のラップサイディングが魅力のサーファーズハウス。

会社の特徴:天然素材が標準仕様だから家族の健康を一番に考えた家づくりを提案。話をじっくりと聞き、女性プランナー目線で手掛けてくれるので、家事導線や使いやすさもばっちり。家族みんなが快適に暮らせることはもちろん、自然素材に小物や雑貨が映える愛おしい住まいづくりをしてくれます。
営業対応エリア:福島県全域(南会津除く)

会社情報はこちら↓
漆喰と無垢材…自然派の「無添加あいの家」で叶うココロとカラダにいい暮らし

エーベデザイン


外壁にラップ調の木の外壁を使って、アメリカのファームハウスのような可愛らしい印象に。

会社の特徴:先人たちの知恵を取り入れながら心地いい木の家づくりをしているエーベデザイン。自然素材や無垢材にこだわり、その地や住む人のライフスタイルに合わせた家づくりを提案してくれます。土地探しから建築、メンテナンスまで一貫して親身になって相談に乗ってくれるので家づくりが楽しかったと評価が高いのも納得です。
営業対応エリア:中通り

会社情報・[無料]個別カタログ資料請求はこちら↓
感性が息づく洗練されたデザインが人気の「エーベデザイン」

このコラムをシェアする

CATALOG

各工務店の魅力がよく分かる
カタログをお送りします

カタログを請求する
ページの先頭へ