カタログ請求

シンプルデザインが得意な工務店・住宅会社5選


シンプルな家と言っても、人によって好みは様々。木を貴重にしたナチュラルに近いデザインや、白・黒などの単色をメインにモダンな雰囲気の住宅もあります。今回は福島県の中通り地区でシンプルデザインが得意な会社をまとめました。

シンプルデザイン

伊藤建友


ご主人こだわりの吹き抜けリビングを実現。モノはなくても冷たい雰囲気はなく、ぬくもりを感じる室内です。

会社の特徴:最初にすべてを決めるのではなく段階ごとに話し合っていくことで、実際の生活をイメージしながら納得した家づくりが出来ます。細やかなヒアリングで注文以上の提案を受けられるのも魅力の一つ。特に、スペースを上手く利用した収納技術や、流行りにとらわれず飽きの来ないデザインは『飾らない暮らし』を求めている方にもオススメです。
営業対応エリア:郡山市、本宮市、須賀川市中心※その他要相談

会社情報はこちら↓
長く使っていくうちに味わい深く馴染んでいく「伊藤建友」の家

はぐくみの木の家


肌触りが心地良い天然無垢の赤松を使い、LDKを家の中心に配置。吹き抜けからは明るい自然光が差し込み、開放的で温かな空間が広がります。

会社の特徴:健康的で快適な暮らしができるよう安全な自然素材を使用し、環境や家計にも優しいパッシブデザインをご提案。実際に住んでからの生活をイメージしながら、10年後、20年後の生活も考えた上で、子育てがしやすい家を建ててくれます。特に、子どもの感性をはぐくむ工夫や、考え込まれた家事動線がママから大好評です。
営業対応エリア:中通り・原町エリア・相双エリア※その他要相談

会社情報はこちら↓
安全な自然素材と子どもの感性をはぐくむ家づくりが特徴の「はぐくみの木の家」

菊田工務店


木や壁など素材そのものの良さを際立たせ、シンプルでもかっこいいデザインに仕上がりました。

会社の特徴:認定が難しいとされる『パッシブハウス』の会員会社として、パッシブ先進国ドイツの基準に従って家づくりに取り組んでいます。断熱・気密性能を高める技術力や施工に加え、「太陽の力=自然の力」を借りているから、心身にやさしく燃費のいいお家を建てることができますよ。もちろん、趣味や好みを詰め込み、お家のデザインにこだわることもできます!
営業対応エリア:福島県全域(福島市・伊達市・二本松市・郡山市・須賀川市・いわき市)

会社情報はこちら↓
デザインや空間構成にも定評がある「菊田工務店」のパッシブハウスの家

カンノ住研


北道路なので北の窓を極力無くしプライバシーを確保しつつも、間取りを工夫し白を基調にすることで開放的な空間に。リビングの隣には家族で寛げる小上がりの和室も。

会社の特徴:創業120年の老舗工務店で、素材を選ぶ目や技術力の高さにも定評があります。すべての家が自由設計で、日々のライフスタイルに合わせて暮らしやすい間取りや生活動線などを提案してくれます。業界では珍しい3Dソフトを使ったシミュレーションでは、外観や間取りだけでなく、キッチンやお風呂などの設備、床や壁の色、家具の配置まで、思い描いたものを3Dに描くことで、実際に住んだ後のイメージを膨らませながら家づくりができますよ。
営業対応エリア:県北エリア全域※その他要相談

会社情報はこちら↓
技術力やデザイン力に定評のある創業120年の老舗工務店「カンノ住研」

シンプルモダン

エストホーム


天井の高い化粧梁のあるブラウンとホワイトのバランスの良い色合いで開放感のあるLDKに。キッチンフロアを1段下げる事で、対面キッチンでも手元が隠せたり、作業中でもダイニングテーブルに座っている家族と目線が合うような工夫を施しました。

会社の特徴:10年後、20年後の「今」を思いっきり愉しめるように、住環境やデザイン、ライフプランニングを総合プロデュース。施主様との距離感や家づくりに対する「想い」、現場での直感やアイデア、家づくりのストーリーなどを大切にするスタッフがチームで提案してくれます。施主様の毎日の「暮らし」がワクワク・愉しくなるように、施主様に寄り添いながら高性能デザイン住宅を創り上げてくれますよ。
営業対応エリア:中通り※その他要相談

会社情報はこちら↓
住まいの本質を細部にまで表現しハイセンスで上質な家づくりを手掛ける「エストホーム」

このコラムをシェアする

CATALOG

各工務店の魅力がよく分かる
カタログをお送りします

カタログを請求する
ページの先頭へ