カタログ請求

ちょっとしたスペースも上手に活用!趣味や家事を楽しめる家3選

家の地形や間取りの都合でどうしても出てしまう空きスペース。せっかく家を建てるのだから、ただ物置などにするのではなく、上手に活用できたら嬉しいですよね!そこで、ここではライフスタイルに合わせた空間使いで快適に過ごしている施工例の一部をご紹介。ぜひ参考にしてみて。

天井勾配を活用したロフトがある家


施工会社:無添加あいの家
平屋の天井勾配を利用したロフトスペースはご主人の趣味部屋に。


リビングに繋がる窓から家族の気配も感じられます。


ロフトに向かう階段はカラフルな色合いで、趣味部屋へとワクワク感を高めてくれます。おしゃれな収納で無駄のないスペース活用も◎!

会社情報はこちら↓
漆喰と無垢材…自然派の「無添加あいの家」で叶うココロとカラダにいい暮らし

家族みんなが使えるワークスペース

施工会社:木ノ香House

リビング横に設置したオープン階段下は、家族それぞれの使い方ができる空間に。


階段を支える柱を仕切り代わりにすることで、開放感を持たせながら個室のような雰囲気も♪ママはアイロンをかけたり、子どもの勉強机としても活躍してくれそう!

会社情報はこちら↓
上質なデザインと無垢の木で自分らしい家づくりを叶える「木ノ香House」

異なる空間が楽しいスキップフロアがある家


施工会社:エストホーム
1階から2階へと繋がる階段の途中に設けたスキップフロアからは、家の中全体を見渡すことができて子育て世代のママも安心!


1階LDK横、階段下のスぺースを活用した半地下の空間は、子どもたちがおもちゃで遊んだり、一時的に荷物を置いておいたりと使い方は自由自在!


さらに奥に進むと、ご主人こだわりの趣味部屋が!壁や天井にOSB合板を使用し、シンプルながらもかっこよさが際立つ大人の秘密基地になりました。

会社情報はこちら↓
住まいの本質を細部にまで表現しハイセンスで上質な家づくりを手掛ける「エストホーム」

このコラムをシェアする

CATALOG

各工務店の魅力がよく分かる
カタログをお送りします

カタログを請求する
ページの先頭へ