カタログ請求

個性的でおしゃれな造作洗面台5選!

家のこだわりポイントはたくさんありますが、洗面台って理想をなかなかイメージしにくいもの…。毎日身だしなみを整える場所だからこそ、使っていて楽しく、テンションが上がる場所にしたいものですよね。今回は、おしゃれで使いやすい造作洗面台の実例をご紹介します!

造作洗面台とは

既製品と違って造作の洗面台は、洗面台の高さやサイズ、素材など自由に設計できる魅力があります。オリジナルデザインの洗面台になるので、家の雰囲気を壊さず、オンリーワンな洗面台を作ることができます。

個性的でおしゃれな造作洗面台5選!

シンプルモダンに仕上げたスタイリッシュな洗面台


施工会社:大原工務店
壁一面をカウンターにし大サイズの鏡を設置することで家族が並んでも余裕の広さに。窓の前には小さな飾り棚を造作することで、植物や小物を飾れるようにしました。タオルホルダーは高級ホテルでも使われているメーカーのものを使用!


天井に埋め込んだ間接照明からは柔らかな光が。洗面カウンターと洗面ボウルは、一体型にすることでふちを無くし掃除をしやすくしました。洗面カウンターの下はオープンにすることで洗濯カゴが置けます。細かなところもこだわってスタイリッシュに仕上がっていますね!

会社情報・[無料]個別カタログ資料請求はこちら↓
建てる人のライフプランに合わせて画期的なデザイン住宅を叶える「大原工務店」

使うたびにワクワクするマリンテイストの洗面台


施工会社:LIVES
床はブルーとホワイトにすることで一気にマリンテイストに!そして、鏡の上にある照明は船外ランプが使われています。洗面ボール以外の棚やタイル、鏡などは全てオリジナルで作っていて木のぬくもりも感じられる洗面台に仕上げました。

木の温かみを感じるかわいい洗面台


施工会社:はぐくみの木の家
ナチュラルな木を活かしつつ、かわいいモザイクタイルをワンポイントに。鏡のフレームや造作棚もシンプルでかわいいですね。


洗面台の隣には洗濯機を配置。洗面台の下には十分なスペースがあるので、フェイスタオルを置いたり、洗濯用洗剤などを保管したりと使い勝手も良さそうです♪

曲線でかわいくスッキリ魅せたカントリー調の洗面台


施工会社:無添加あいの家
白い壁と小さなタイルが敷き詰められた洗面台の横には、曲線を描く壁。実は、リビングから洗面台を見てみると、曲線の壁がしっかりと洗面台が隠れます。壁がインテリアとしての役割も果たしてくれているので、部屋が明るく見えると好評なんだそう。


脱衣室とは別の独立した洗面台スペースにしたいという施主様のリクエストに応え、脱衣室とトイレの前に洗面台スペースを作りました。ダイニングのすぐ隣に洗面台があるので、食事前の手洗いもとってもラク!そして、来客の時や浴室を使っている時も気にせず洗面台を使うことができて、使い勝手も抜群です。

会社情報・[無料]個別カタログ資料請求はこちら↓
漆喰と無垢材…自然派の「無添加あいの家」で叶うココロとカラダにいい暮らし

優しい光が差し込み気持ちいい朝を迎えられる洗面台


施工会社:エストホーム
「朝起きたらまず洗顔と洗髪をしたい」というご主人のご要望から、寝室のすぐ隣に設置された洗面台。既製品の洗面台をベースにタオル類や小物をしまえる収納棚を造作して、オリジナル感と使い勝手を両立しました。髪やお肌が弱いご主人のために浄水器付きの給湯シャワーも取り付け!右手の壁にある伸縮タイプのミラーは、コンタクトレンズの着脱時や髭剃り時にも便利です。


「新しい家のどこかに使いたい!」とご夫婦から支給されていたブルーのガラスを壁にはめ込みました。優しい光が差し込み、白い壁に反射してより明るい空間に。これなら気持ちの良い朝を迎えられて良い一日がスタートできそうですね。

会社情報・[無料]個別カタログ資料請求はこちら↓
住まいの本質を細部にまで表現しハイセンスで上質な家づくりを手掛ける「エストホーム」

まとめ

造作洗面台は、ライフスタイルや家族の人数、家のコンセプトを大切にしながら、わが家だけの空間を作れるのが魅力。洗面ボールやタイル、木の色、金具、照明を決めていくのも楽しみの1つですよね。洗面脱衣所なら2~3帖ほどのスペースなので、他のお部屋ではできない、ちょっと思い切ったコーディネートもありかも!

このコラムをシェアする

CATALOG

各工務店の魅力がよく分かる
カタログをお送りします

カタログを請求する
ページの先頭へ