カタログ請求

使い方いろいろ!家族との距離感も考えられた使い勝手の良いカウンターデスク4選

家事や育児、お仕事など、家で過ごす時間が長い人にとって、作業スペースはとても重要ですよね。とは言え、書斎の様に完全に空間を分けたくなかったり、家族とのコミュニケーションを大切にしたい方もいると思います。今回は、家族の憩いの場「リビング」を中心に、ちょっとした趣味の時間やワークスペースとしても使えるカウンターデスクのあるお家の実例をご紹介します♪

半個室の環境でフレキシブルに使えるカウンターデスク


施工会社:郡中丸木
半分壁で仕切った半個室のワークスペースにカウンターデスクを設けました。趣味の時間やデスクワーク、子どもが宿題をする時など、家族の共有スペースとして活躍しそうです。


2つの窓から採光を取り入れているので日中も明るく、半個室ならではの程よいこもり感があります。


気軽に気分転換ができる工夫もされていて、晴れた日はウッドデッキに出てちょっとしたブレイクタイムもできます。

会社情報はこちら↓
予算内で希望を叶える家づくりが得意な「郡中丸木」は子育て家族にもオススメ

家族団らんの空間に複数設けた使い勝手の良いカウンターデスク


施工会社:木ノ香House
吹き抜けや2階から明るい光が差し込んでとっても開放的なLDKの中心にダイニングテーブルやカウンターを設けました。


テーブルの幅も広くコンセントも2ヶ所あるため、ノートパソコンで仕事をしたり色んな使い方ができそうです。


すぐ近くの階段の下には、空いたスペースを活用してちょっとした造作のテーブルも。アイロンがけなど、用途に合わせてスペースの使い分けができるのと、子どもの勉強用机としても活躍しそうです。どの場所で作業をしていても、程よい距離感で家族と一緒に過ごせるのが良いですね!

会社情報・[無料]個別カタログ資料請求はこちら↓
上質なデザインと無垢の木で自分らしい家づくりを叶える「木ノ香House」

LDK上の吹き抜けを利用したスキップフロアタイプ


施工会社:伊藤建友
2階ホールへと繋がる位置にスキップフロアとして設けたワークスペース。さくらピンクの自然塗料で染めた杉床や小窓のアイアンも可愛らしい♡趣味の時間としても、洗濯やアイロンがけなどの家事もまとめてこの場所でできます。


寝室もすぐ隣なので、1Fリビングや寝室にいる家族を身近に感じながら作業ができるのもポイントです。

会社情報はこちら↓
長く使っていくうちに味わい深く馴染んでいく「伊藤建友」の家

ストレスフリーで使えて収納も◎!こだわりを詰め込んだカウンターデスク


施工会社:無添加あいの家
ステンドガラスの装飾とアーチ型の壁がおしゃれなワークスペースはママ専用のカウンターに。床から天井にかけて造作棚をつくって収納力も抜群です。両脇に収納棚を置くことで、正面から見た時にスッキリとした印象になり、作業にも集中できそうです。


両脇の棚が玄関正面から見えないように工夫されているので、急な来客にも対応しやすくストレスフリーで使うことができます!

会社情報はこちら↓
漆喰と無垢材…自然派の「無添加あいの家」で叶うココロとカラダにいい暮らし

このコラムをシェアする

CATALOG

各工務店の魅力がよく分かる
カタログをお送りします

カタログを請求する
ページの先頭へ