カタログ請求

使い方いろいろ!家族の憩いの場「小上がり和室」事例集

家族の憩いの場でもあり、気兼ねなく寛げて人気の小上がり和室。デザイン性や快適性に優れた様々なお家の事例を紹介します。

アクセントクロスがかわいい♪


施工会社:アトラスハウス
ブルーのアクセントクロスがかわいい小上がり和室。横すべり出し窓で自然光を採り入れつつ換気ができるため、外部からのプライバシーを守りながら洗濯物を干せます。


子どもが小さい時は遊び場としても大活躍!おもちゃを簡単にしまえるスペースもあるため、後片付けの意識付けにも繋がります。

施工事例の詳細はこちら↓
アトラスハウス施工事例「白×青の空間に統一した、シンプルな北欧調のお家」

会社情報・[無料]個別カタログ資料請求はこちら↓
ランニングコストも考えたコミコミプランで暮らしやすい家を提案する「アトラスハウス」

子どもを見守れる小上がり和室


施工会社:大原工務店
リビングを中心にキッチンや小上がり和室が広がる温かみのあるLDK空間。


子ども達の遊び場だけでなく洗濯物を畳むスペースとしても役立ちます。キッチンから見える位置にあるため、「料理をしながら子ども達を見守れる」と施主様からも高評価♪

施主様の体験談はこちら↓
ウッドデッキやリビングで寛げる、男前デザインがかっこいい平屋のお家

会社情報・[無料]個別カタログ資料請求はこちら↓
建てる人のライフプランに合わせて画期的なデザイン住宅を叶える「大原工務店」

天然素材に包まれた温かみのある空間が魅力的

IMG_0063_2
施工会社:無添加あいの家
漆喰壁や天然木の温もりを感じる小上がり和室。グリーンや小物が映えるニッチがかわいく、スペースを活用した畳下収納も充実していてLDK空間がスッキリ♪

施主様の体験談はこちら↓
夫婦の趣味を叶えた無添加の家

会社情報はこちら↓
漆喰と無垢材…自然派の「無添加あいの家」で叶うココロとカラダにいい暮らし

光や風、自然の心地よさが気持ちいい!


施工会社:SIMOKU
子どもと遊んだり、おむつを替えたり、洗濯物を畳む際に活用している小上がり和室。


窓側のカウンターは子どものお絵かき場や勉強机、ちょっとした作業台代わりとしても使えて便利です。窓からは自然光が差し込み風通しも◎!

施主様の体験談はこちら↓
光と風、絶景を取り込む心地よい木の家

会社情報・[無料]個別カタログ資料請求はこちら↓
奇をてらわない、しかし型にはまらない。「SIMOKU」ならではの家づくり

充実の収納とインダストリアルなLDKにマッチしたデザインが◎


施工会社:フューチャーエフ
サブウェイタイル柄のクロスやビンテージデザイン家具にマッチした、落ち着きのある雰囲気が魅力的な小上がり和室。ゴロンと寝そべって寛げ、家族と近い距離感で過ごせます。


畳を外して上から出し入れするタイプの収納は深さがポイント!クリスマスの飾りやプール用具など、シーズンごとに使うアイテムや非常袋などがすっぽり入ります。

施主様の体験談はこちら↓
片流れの屋根にモスグリーンの外壁、インダストリアルなLDK。好きなデザインに包まれながら快適に過ごせる家

会社情報はこちら↓
耐震性・耐火性・省エネに優れた資産価値の高い住宅を手掛ける地元密着型の「フューチャーエフ」

このコラムをシェアする

CATALOG

各工務店の魅力がよく分かる
カタログをお送りします

カタログを請求する
ページの先頭へ