カタログ請求

ユニバーサルホーム郡山北店「Rコンセプト」のモデルハウスってどんな家?


やさしいカーブを外観や内装に取り入れられた「Rコンセプト」の家は、ホッと安心できる工夫がいっぱい。「Rコンセプト」の「R」は「Round」から名づけられていて、「R」のやさしいカーブが家の様々な場所に使われています。実際にarukuスタッフが行ってみて、会場の見どころや魅力をまとめてみました!

arukuスタッフ的見どころポイント!

地熱を使って夏はエコにひんやり


「Rコンセプト」の家の中に一歩足を踏み入れると、木陰にいるような心地よい涼しさが…!エアコンをつけていないのになぜ?と思うと、これはユニバーサルホーム標準装備の「地熱床システム」を使っているからなんだそうです。

真夏、外気温は30度以上ありますよね。一方で地中の温度は25度前後。地中の温度の方が低いため、地熱を部屋に取り入れることでエコに涼しくできるそうです。エアコンを使う日もあるそうですが、部屋の温度が下がったらスイッチを切っても大丈夫なんだとか。しかも、断熱性や遮熱性に優れた「ALC外壁材」を使っているので、一度冷やした空気を漏らさず、快適な室温を保つことができます!

冬場はエコ床暖で足元からぽかぽか


もちろん、冬も暖かい室温を保てるユニバーサルホームのお家。1Fはエコ床暖が標準装備なので、足元から部屋全体がぽかぽかに!ただ、「床暖」と聞くと光熱費が気になりますよね…。
実は、地熱床システムと一緒に床暖を使うと光熱費がグンと節約できちゃいます!夏に地熱床システムでお部屋が涼しくなるのと同じように、冬場も地中の熱で部屋を暖めることができます。そこにプラスして床暖と使うと、地熱床システムとの相乗効果でランニングコストも抑えられるので「エコ床暖」となるわけです。
しかも、床暖ならエアコンのように風が出ないので、乾燥も防げて、いつもキレイな空気のまま!足元から暖かいので、冷え症の方にもオススメです!

家族の顔がすぐに見える!家事動線を考えた間取り


※間取りはイメージです。
キッチンの横にはリビング、後ろには洗面所があるので、お子さんの様子を見ながらお料理をしたり、お洗濯をしたりと、家事をラクにする工夫もばっちり!もちろん、キッチンの隣には便利なパントリーも。お料理をしながら必要なものがすぐに取り出せる間取りになっています。リビングの大きな窓からは玄関の様子も見えるので、来客もすぐに分かって安心です。


家族の顔を見ながら家事ができる「見晴らしキッチン」は使いやすさも抜群!

やさしいカーブのデザインで癒し空間に

「Rコンセプト」の魅力のひとつは、角のないカーブのデザイン。外観は玄関ホールや2Fのテラス、内装はリビングにあるファミリーライブラリーや主寝室にあるドレッサーの壁など、いたる所に「R」のカーブが!この丸みは、わが家だけの癒しポイントになりそう。


1Fと2Fの階段の間にあるファミリーライブラリー。勉強や書斎、ちょっとした作業スペースにと色々な使い方ができます。半個室のような空間、座ってみるとけっこう落ち着くんです。そしてここにも「R」のカーブ!


主寝室にあるドレッサーの壁は「R」を活かした作りに。壁の色も濃いブラウンがアクセントになっていて、リゾートホテルにいるみたい!

ギャラリー


広いリビングの隣には和室。お子さんのお昼寝スペースにもぴったりです。


広いシンクは洗い物もラクラク。IHヒーター脇のタイルのアクセントもかわいい!


乾燥機付きのバスルーム。洗濯物もカラッと乾きます。

見学会随時実施中

今回紹介したモデルハウスを実際に建学することが可能です。予約制なので、気になる方はこちらから予約してね。

見学可能な日時/10:00~18:00
会場/福島県郡山市富田東6丁目30番地
休/水曜
申込み・お問合せ/024-954-7207
HPで予約の場合は、下記URLから↓
https://www.universalhome.co.jp/modelhouse/fukushima/kooriyamakita/

<会場地図>

会社情報・[無料]個別カタログ資料請求はこちら↓
自然エネルギーを取り入れた地熱床システムとエコ床暖が快適の「ユニバーサルホーム郡山北店」

このコラムをシェアする

CATALOG

各工務店の魅力がよく分かる
カタログをお送りします

カタログを請求する
ページの先頭へ