カタログ請求

大原工務店の「LIFE BOX」ってどんな家?


郡山市にある大原工務店のモデルハウス「LIFE BOX」を見学しました♪

そもそもLIFE BOXって何?


LIFE BOXは、「自分流にカスタマイズして今以上に楽しく暮らす」をコンセプトとしたデザイン住宅。定額制の注文住宅なので、手の届く金額で快適な生活を送ることができます。
モデルハウスでは、実際の間取りや木の素材感などLIFE BOXの魅力を肌で感じることができますよ♪

内観や間取りを自分たち好みにカスタマイズ
4サイズのベースプランと4タイプのプラスワンから、家族のライフスタイルに合わせて組み合わせることができます。デザインやこだわりを詰め込めるので、自分たちだけのオリジナリティあるお家が手に入ります♪

将来をプランニングしながら安心して建てられる
定額制なので、資金計画をしっかりと立てて、安心してお家づくりができるのも魅力!

機能や性能に一切妥協なし
耐震性・耐久性・断熱性・省エネ性など、厳しい基準を設けて認定された「長期優良住宅」で、メンテナンスも最小限に抑えられるのもポイント。

子どもが独立した後や老後のことも考えられる
構造と内装や設備を分けた家づくりのため、10年後・20年後のライフスタイルに合わせて、後から間取りを変更することが可能!

arukuスタッフ的見どころポイント!

無垢の床が気持ちいい!LDKを中心にしたおしゃれな内観


無垢材を使ったLDKの床は、フローリングと違って木の温かみが感じられます。ソファーや造作のテレビボードは、ルンバも入る20cmの高さにしてあるそう。


壁の色やデザインが、どれもシンプルなのに洗練されていてかっこいいですね。梁の間にライトを設けることで正面から見た時によりスタイリッシュな空間に見えます。


梁の色合いも素敵!定額制と言っても、デザインに抜け目はありません。

見せ上手・隠し上手!デザイン性の高さと使い勝手を両立した収納スペース


ナチュラルな木がアクセントになっている白ベースのキッチン。造作の棚は小物や雑貨を飾って可愛らしい空間に。


キッチン正面にある収納棚は、十分な広さがあるので、色んな使い方が出来そう。押して開けるタイプなので、取っ手がない分スタイリッシュに見えますね。


キッチンにあるパントリーはリビングから見えにくい位置に配置。プライバシーを確保しつつも、料理の時には使いやすい仕様でした!


可動式の棚で奥行きもあるので、食材や備蓄、使用頻度の低い家電製品なども置けそうです。デザイン性ばかりでなく使い勝手も考慮されているのは、大原工務店ならではです。

クローゼットにテーブル…家族で共有できるスペースも面白い!


2Fの共有スペースには、洋服や子ども用のカバンなどが収納できるオープンのクローゼットがありました。毎日着る仕事着や子どもの学生服、カバンなどを1つの場所にまとめておけるのは、家事で忙しいママにとって嬉しいポイント♪


テーブルは、子どもが勉強したり、ママやパパがちょっとした作業をするのにとっても便利。

ギャラリー


どの部屋も明るく開放的!寝室や子ども部屋など、実寸以上に広く見えます!


キッチンは作業がしやすい広さ。フラットになっているから拭き掃除も楽々です。


キッチンやリビングに繋がるウッドデッキ。BBQや読書な楽しみ方が出来そうですね。

見学会を随時開催中!

住む人それぞれのライフスタイルや好みに合わせてカスタマイズできる「LIFE BOX」。定額制といってもデザインや性能に一切妥協がなく、大原工務店ならではの洗練された住まいがモデルハウスで体感できました♪
素材の質感やLIFE BOXの空間をぜひあなたも体感してみて!

見学可能な日時/平日・土日問わず10:00〜20:00
会場/郡山市安積町 ※詳しくはお問合せ下さい。
申込み・お問合せ/0120-039-214
HP/https://iiie-oohara.com/modelhouse-lifebox2019-2
※LIFE BOXと合わせてモデルハウス「シンフォニー」も同時に見学が可能。

会社情報・[無料]個別カタログ資料請求はこちら↓
建てる人のライフプランに合わせて画期的なデザイン住宅を叶える「大原工務店」

※この記事は2020年7月に取材したものです。

このコラムをシェアする

CATALOG

各工務店の魅力がよく分かる
カタログをお送りします

カタログを請求する
ページの先頭へ