カタログ請求

大原工務店 施工事例「充実の収納と美しい空間が魅力的な箱型の家」

ずっと暮らしていても飽きのこない、洗練されたデザインが特徴の大原工務店。今回は、重厚感があるスタイリッシュな箱型の家を紹介します。住う人の好みとライフスタイルに合わせて考えられた収納や間取りにも注目です。


外観は、シンプルでありながら美しい佇まいが魅力的。ダークトーンで重厚感がありながら、ウッドデッキや木目の軒天が柔らかい印象です。


落ち着いた色合いの木材と白ベースの壁紙がおしゃれな室内。一見相反する色合いの素材も、まとまりを持たせて美しく魅せられるのは大原工務店ならでは。キッチンとダイニングは横並びに配置することで、料理や配膳がしやすいレイアウトになっていました。収納スペースも充実していて生活感も感じさせません。


キッチン奥のパントリーは十分な広さと奥行きがポイント。調味料やお菓子などのストックはもちろん、ホットプレートやホームベーカリーなどの調理器具も余裕で収納できます。


パントリーの棚は簡単に高さの調節ができる工夫も。置くものの大きさによって1cm刻みで変えられるので、無駄なくスッキリと収納が可能に!


約2帖の広さがある玄関脇のシューズクローク。片側には靴棚、反対側にはアウターが掛けられるパイプハンガーがありたっぷりと収納力ができます!こどもの外遊びグッズ、アウトドア用品なども置ける広さがあるので、通年で活躍しそうです。

会社情報・[無料]個別カタログ資料請求はこちら↓
建てる人のライフプランに合わせて画期的なデザイン住宅を叶える「大原工務店」

このコラムをシェアする

CATALOG

各工務店の魅力がよく分かる
カタログをお送りします

カタログを請求する
ページの先頭へ