カタログ請求

大原工務店 施工事例「LDKを中心に快適な住空間が広がる箱型の家」


大原工務店の施工事例を紹介!今回ご紹介するのは、スタイリッシュな黒の外観に木目の軒天やルーバーが映える箱型の家です。


リビング・ダイニング・キッチンをL字型に配置した間取りは、すっきりとまとまっていて広々とした空間が広がります。造作の収納棚を設けることで無駄なスペースを省き、ソファーなどの家具を置いてもゆとりのある空間で過ごせるのがポイント。


LDK脇の和室は段差をつけて小上がりに。天井のシナ材とタタミを幾何学模様に揃えてスタイリッシュなデザインに仕上げました。


ダイニング脇に設けたワークスペースは、ドアをなくしてオープンにすることで家族の気配を感じながら仕事ができるように工夫しました。造作棚は高さが変えられるので、書類や本、文房具などをたっぶり収納できます。


玄関脇のシューズクロークは、シューズクロークからも家に上がることができる回遊性を持たせた間取りに。風通しを良くしてにおいなどがこもらない様に窓を設けました。


玄関前には造作した木製ルーバーを配することで道路側からの視線をゆるやかにシャットアウト!アクセント効果もありスタイリッシュな外観が引き立ちます。

会社情報・[無料]個別カタログ資料請求はこちら↓
建てる人のライフプランに合わせて画期的なデザイン住宅を叶える「大原工務店」

このコラムをシェアする

CATALOG

各工務店の魅力がよく分かる
カタログをお送りします

カタログを請求する
ページの先頭へ