カタログ請求

ふくまちタウン白河にある木ノ香Houseのモデルハウスに行ってみた!


暮らしやすさや家族の将来を見据えた自由設計で理想の家づくりを叶える木ノ香House。今回は、「ふくまちタウン白河」にあるモデルハウスをarukuスタッフが見学してみました!

arukuスタッフ的見どころポイント!

じぶん時間や家族との時間を楽しめるLDK


白い壁にナチュラルな木がアクセントとなったLDKは、吹き抜けや2階から明るい光が差し込んでとっても開放的。


階段の下には、ママがアイロンがけできるスペースがありました!階段の柱が仕切り代わりになっていて机のデザインもおしゃれ♪子どもの勉強用机としても活躍しそうです。


そしてキッチンの近くにもテーブルが。幅も十分にあるので、ノートパソコンで仕事をしたり読書をしたりと色んな使い方ができます。じぶん時間を楽しみながら程よい距離感で家族と一緒に過ごせるのも良いですね♪

セカンドガーデンとして使えるベランダが魅力的!


2階にあがって驚いたのが広々としたベランダ!人工芝やタイル、ウッドデッキが敷かれていて、まるでお庭みたい。


周りの目を気にせず過ごせるから、子どもとプール遊びやBBQ、ベランピングなど、お家にいながらもアウトドアを楽しめます♪わんちゃんのドッグランにもオススメのようです。


ベランダ用の靴の収納スペースがちゃんと用意されていて、細かな部分も配慮されたつくりに。木ノ香Houseの気遣いが至る所で見られます。

ギャラリー


その他にarukuスタッフが注目したのが、木材や照明などの細かな部分。色んな種類や木目の素材をバランスよく使うことで、より高級感のある仕上がりになっていました♪


玄関には、生活しやすいようにLDK側と洗面所・寝室スペース側に行けるような導線を分けた工夫も。シューズクローゼットはロールスクリーンで隠す事ができます。


洗面所は、造作の棚やタイル、木の縁の鏡など、ナチュラルテイストでかわいい仕上がりに。


セラミックのキッチンは耐久性や耐熱性に優れ、傷にも強いそう。まな板無しで食材を切っても傷がつかないのだとか!


床には床下エアコンが付いていて、冬あたたか。この他にも土間コンクリート蓄熱暖房などもついていて、体に優しく快適に暮らせる設備になっていました。

予約制で見学会に参加可能!

木ノ香Houseは、デザイン性の高さはもちろん、家族の将来を見据えた設計や健康づくりを考えた設計を得意とします。その他にもこんな考えの方にもぴったり!

□家族とのコミュニケーションを大切にしたい
□子どもの成長や将来を見据えたお家を建てたい
□家族の健康を考えた体に優しいお家に住みたい
□木の質感や素材はしっかりしたものを使いたい
□自分達のライフスタイルにぴったりな間取りや設計にしたい

今回のモデルハウスは予約制で見学することが可能なので、実際に見に行ってその良さを体感してみて!

見学可能な時間/10:00~16:00
会場/福島県西白河郡西郷村大字米字間ノ原78地内
申し込み・お問合せ/0248-29-2077
HP/https://k-konoka.com/contact/

会社情報はこちら↓
上質なデザインと無垢の木で自分らしい家づくりを叶える「木ノ香House」

※この記事は2020年9月に取材したものです。

CATALOG

各工務店の魅力がよく分かる
カタログをお送りします

カタログを請求する
ページの先頭へ