カタログ請求

収納力とデザイン性にこだわった造作洗面台5選

毎日使うからこそ、ただおしゃれなだけじゃなく収納力や機能性も求めたいですよね。今回は、使いやすくて収納力抜群の造作洗面台をまとめました!

造作洗面台とは

既製品と違って造作の洗面台は、洗面台の高さやサイズ、素材など自由に設計できる魅力があります。オリジナルデザインの洗面台になるので、家の雰囲気を壊さず、オンリーワンな洗面台を作ることができます。

収納力とデザイン性にこだわった洗面台5選

大き目の収納棚×アンティーク調でかわいいタイル!


施工会社:カンノ住研
アンティークな雰囲気を感じるブルーとオレンジのタイル張りの洗面台は、施主様の一番のこだわり。イメージ写真やサンプルなどを活用して理想の姿をカタチにしました。


かわいいだけの洗面台ではなく、大きな収納も特徴的。実際に収納する物のサイズに合わせて作ったので、使い勝手の良い収納スペースとなりました。


配管やコンセントカバーもかわいいデザインを選んでスッキリとしたデザインに。

会社情報はこちら↓
技術力やデザイン力に定評のある創業120年の老舗工務店「カンノ住研」

隠す収納も見せる収納もできるオリジナルの洗面台


施工会社:エストホーム
既製品の大きな洗面ボウルとシャワー水栓の洗面台をオリジナル洗面カウンターに。「お手入れしやすい、使いやすい、リーズナブル」という既製品の長所に造作の長所を詰め込んで、施主様にとってハイブリッドの洗面台になりました。ミラーは片開き+片引き戸にすることで隠す収納と見せる収納が可能に。レンガ調のアクセントクロスもおしゃれ。造作扉や引き出しの鏡板、照明器具なども温かみのあるものをチョイスし細部までこだわりました。

会社情報はこちら↓
住まいの本質を細部にまで表現しハイセンスで上質な家づくりを手掛ける「エストホーム」

おしゃれ収納を叶えるスタイリッシュな北欧風洗面台


施工会社:エーベデザイン
清潔感を感じる、白をメインカラーとした洗面台は広々とした使いやすさが特徴。家族が並んで使えるようにと、このサイズに仕上げました。金具や鏡をアイアン素材で統一したり、ライトのシェードや蛇口をシルバーにしたりと色味も工夫。スタイリッシュな洗面台のアクセントとなりました。


収納スペースは、何を入れるのか、どんな使い方をするのかをイメージして、無駄なく使える空間に。洗面台がおしゃれな分、収納もおしゃれな雰囲気に!

会社情報はこちら↓
感性が息づく洗練されたデザインが人気の「エーベデザイン」

収納棚に化粧台!女性目線でつくられた使いやすい洗面台


施工会社:アトラスハウス
洗面スペースに収納棚や化粧台を設けることで、メイクやヘアセットもその場で簡単にできます。化粧台は洗面台と別になっているので、家族と場所の取り合いになることもないですね。お風呂の隣にあるので、入浴後にゆっくりとお肌の手入れもできそう。収納棚は奥行きや高さがあるので、タオルなどを多めにストックできそうです。

会社情報はこちら↓
ランニングコストも考えたコミコミプランで暮らしやすい家を提案する「アトラスハウス」

技アリ収納で家族想いの洗面台に


施工会社:グッドホーム郡山
タイルのアクセントカラーがかわいい洗面台には、実は技アリ収納が隠されています。洗面台右横にあるタオル収納は、棚の底部分に穴を開け、下からタオルを取り出せるようにしました。こうすることで、上に重ねられた洗濯したばかりのタオルから使われることなく、下から順にタオルを使うことができます。これは、お子さんが使いやすいように、そして、少しでも家事が楽になるようにという想いが込められています。


洗面ボールは、一般的なものよりも広く、深型のものが使われているので、ジャブジャブ顔を洗っても水しぶきがあちこちに飛ぶ心配もありません。
使いやすさだけでなく、タイルの色や星形の照明など一つ一つこだわって、かわいい洗面台を作り上げました。

まとめ

どのお家も個性的で使いやすそうな洗面台でした!間取りだけじゃなく洗面台などの生活スペースも、どんな生活を送りたいか予めイメージすることが大切ですね。洗面台スペースに欲しいものがあれば、打ち合わせの時点できちんと伝えることをオススメします♪

このコラムをシェアする

CATALOG

各工務店の魅力がよく分かる
カタログをお送りします

カタログを請求する
ページの先頭へ