カタログ請求

ウェルズホーム施工事例「ペットと一緒に楽しく暮らせる家」


郡山市にあるドッグサロンJelly(ジェリー)監修のもと、人もペットも快適に過ごせる工夫が満載の「ペットと暮らす家 inu to neko to」。今回はその家づくりについて紹介します。


家づくりの一番の特長は、ワンちゃんとネコちゃんそれぞれの生活スペースが用意されていること。例えば、明るく開放的なリビングの壁にはキャットシェルフが設けられ、中2階にあるフリースペースへ自由に行き来できます。
1階は、衝撃を和らげるクッションフロアになっているので、高い所から降りるネコちゃんの足の負担を軽減。壁も傷に強い素材なので、飼い主さんにとっても安心できるつくりになっています。


中2階のフリースペースは、天井の梁を活用してキャットウォークに!ワンちゃんとネコちゃんそれぞれが落ち着いて過ごせる場所があるので、丁度良い距離感で仲良く暮らせそうです。吹き抜けの一部がアクリル板になっていて、寛ぐネコちゃんを下から眺められるのも癒しですね♪


ワンちゃんスペースは、ドッグハウスやソファー、食事スペースをまとめて配置できる広さ。


玄関↔ワンちゃんスペース↔外のドッグランスペース(タイルデッキ)↔玄関と回遊できるので、人もペットもストレスフリーに生活できます。ドッグランスペースにはワンちゃん用の水栓も付いているので、お散歩帰りに手足を洗ってお家の中に入れる工夫も。

ペットも家族の一員として考えた、居心地の良い空間づくりや快適に暮らせる間取りはウェルズホームならではですね!

その他の家づくりのこだわりをウェルズホーム公式Youtubeで紹介中↓
https://www.youtube.com/watch?v=1JuQ9iEfB8Q

会社情報はこちら↓
高気密高断熱で一年中快適に暮らせる「ウェルズホーム」。学近プロジェクトや充実した建築費用サポートで子育て世代にも大人気!

このコラムをシェアする

CATALOG

各工務店の魅力がよく分かる
カタログをお送りします

カタログを請求する
ページの先頭へ