カタログ請求

カンノ住研でarukuスタッフがVR体験♪色んなことが予想以上で驚きの連続!


カンノ住研の完成見学会などで同時開催されるVR(ヴァーチャルリアリティ)体験会。3Dで間取りが見られるから広さや室内の距離感などが分かりやすいと人気のよう。そこで気になったarukuスタッフが体験してみました!


会場ではPCが準備されていて、今まで建てたお家や現在プランニング中のお家の間取りがストックされているようです。


そしてVR機を渡され装着!途中怪しい姿になるarukuスタッフ。ピク○ー映画のカー○のみたい(笑)

そしてVR担当の方に操作方法をレクチャーしていただき、いざ体験!

やってみて精度の高さに驚きでした。簡易的なパース写真がただ3Dになっただけかと思いきや、色んなところがリアルでびっくり!

<カンノ住研のVRのここが凄かった>
・住んでからのイメージができる!
外壁の素材感がリアル!朝方や夕方の時間帯を設定すると日差しの入り方もそれぞれ分かって暮らしてからのイメージがつく。
・3Dを活かしてより細かな打ち合わせができる
自分の身長に合わせてVR視点が変わり、キッチンやテーブルの高さを実感できたり、平面図では分かりにくかった物との距離感や空間の広がりを体感できます。
・自分好みのデザインを追求できる♪
壁紙や家具、外壁などの素材が豊富。そしてアメリカンやナチュラル、アンティーク、和など様々なデザインにも対応しているので、どのパターンでも3Dで見られます。
・お庭や駐車場などの全体像を把握できる
駐車場や庭なども3Dなので、変形地や小さな敷地でもリアルに再現。車の種類も選べるので、現実に近い形でプランニングができます。


カンノ住研では、プランニング途中でVR体験を交えながら間取りなどを詰めていくそう。VRがとにかくリアルなので、建った後の実際のお家を見たときに「こんなはずじゃなかった」という声がなくなったそうです。
間取りではイメージがわかない人だけでなく、住んでからの生活をしっかり考え、お家の間取りや使用する素材などをちゃんと考えたい方にもVR体験はおすすめだと思います!

カンノ住研では、見学会の際に同時でVR体験会も実施中。気になる方はぜひ体験に行ってみて。次回開催日などはカンノ住研にお問い合わせを!

会社情報はこちら↓
技術力やデザイン力に定評のある創業120年の老舗工務店「カンノ住研」

このコラムをシェアする

CATALOG

各工務店の魅力がよく分かる
カタログをお送りします

カタログを請求する
ページの先頭へ