カタログ請求

趣味を存分に楽しんで暮らすガレージハウス


今回インタビューしたのは、ラップサイディングの外壁と赤いドアがおしゃれなK様邸。庭につながる大きなウッドデッキやガレージ付きで、外での過ごし方も楽しめます。

□家を建てた方:K様
□延床面積: 123.10㎡(37.23坪)
□家族構成/夫婦+子ども1人


家族が集まるリビングにくつろげる場所が欲しいと希望されてできたのがベンチベッド。


ここでは、いつでもごろーんと寝転ぶことができます。


オリジナリティ溢れる造作棚や家具がとってもかわいい。


洗面所や照明なども、とってもオシャレ♪


家づくりでは、K様ご夫婦で話し合い、より良くなるためにお互いにアイディアを出されたそう。お気に入りは、リビングのテレビ周り。間接照明を入れて、テレビボードはサーフボードの形に!


将来の生活を見据えて、寝室や収納もすべて1Fに。2Fは子ども部屋と小屋裏収納になっています。


一日中忙しい奥様のために専用の書斎を用意。好きなアイテムでコーディネートして、趣味の手芸をする予定なのだそう。

【K様の声】
無添加あいの家では、カラダに良い建材を使っていたので安心して子育てができると思い建てることを決めました。
以前からアメリカンスタイルの家を建てたいと夫婦で話していて、自分たちのこだわりは強い方でした。担当者さんが「自由にやりましょう」と希望を聞いてくれたのは嬉しかったですね。
これからは、ガレージで車やバイクをいじったり、庭でバーベキューをしたいです。室内も外空間も、まだまだ自分たちの好きなように作り上げていきたいと考えています。これからの暮らしそのものが楽しみです!

※この記事はaruku2020年9月号に掲載したものです。

このお家を建てた施工会社
無添加あいの家
福島市
無添加あいの家の詳細はこちら

関連する記事を調べる

その他の体験談

その他の工務店の体験談一覧
CATALOG

各工務店の魅力がよく分かる
カタログをお送りします

カタログを請求する
ページの先頭へ