カタログ請求
開催日:2021年7月24日(土)・25日(日)

【予約制】時短の工夫で共働き夫婦の暮らしを快適にするお家 完成見学会

日時
2021年7月24日(土)・25日(日)  ➀10:00〜 ➁11:00~ ➂13:00〜 ➃14:00〜 ➄15:00〜 ⑥16:00〜
会場
福島県福島市大森 ※詳細住所はご予約の際にお知らせいたします。
お問合せ
024-572-7129
詳しくはこちら
https://esthome.jp/contact/


今回の家づくりのコンセプトは「シンプルな暮らし」。そして「時短」をテーマに施主様とエストホームの二人三脚の家づくりが始まりました。
共働きで忙しいご夫婦が毎日快適に過ごせるよう、家づくりの現場(ストーリー)を知り尽くした建築士が、施主様の想いと家事ラク・時短のアイデアをとことん詰め込んだ「シンプルな暮らし」が実現!
様々なハウスメーカーを比較検討していたもののどれもしっくりきていなかったご夫婦が「一緒に家づくりをしたい」と想ったエストホームの高い提案力と技術力が詰まったお家です。
施主様のご厚意による期間限定開催なので、この機会に会場に行ってその魅力をぜひ体感してみて!

見学会のポイント

遊び心もありつつ性能やデザインを一切妥協しないお家

長期優良住宅・耐震等級3・断熱等級4と構造性能も兼ね備え、快適に安心して暮らすことができます。毎日が忙しい共働き夫婦や子育て世代にとって取り入れたいアイディア満載です♪
また、限られたスペースを有効活用するため回遊動線で無駄(廊下)をなくし、暮らしの中で必要な余白や無駄はあえて残した遊び心も。
もちろん時短のアイディアや機能性だけでなく、部屋が広く見える工夫を凝らした白のシンプルデザインも見どころの一つです。

回遊動線で家事ラク・時短の間取り


施主様のこだわりは、「忙しくても毎日を快適に暮らせる機能性とワクワクできるデザイン」でした。
そこで家事ラク・時短できる回遊動線の間取りをエストホームが提案したところ、他社ではピンとこなかった奥様も一発で納得されたそう。
『キッチン→ランドリールーム(脱衣所)→洗面→トイレ・玄関ホール』と繋がっており、移動距離を最小にすることで家事にかかる時間も手間も大幅に削減できます。


室内干しできるランドリールーム(脱衣所)は2.2帖と広く快適なうえ、乾燥機の”乾太くん”を備え付けたことで洗濯もストレスフリーに。梅雨や花粉の時期、冬など、天候に左右されずに洗濯物ができるのは嬉しいポイントです。
また、乾太くんは通常低い位置に設置しますが、洗濯物が取りやすいように少し高さをもたせる工夫を施したそう。洗濯にはお湯と水どちらも使用できるように設計するなど、エストホームの小さな工夫が毎日を快適にしてくれます。

空間を広く見せるデザインの工夫


白を基調とした内観は、黒を差し色に取り入れシンプルでお洒落なデザインに仕上がっています。
リビングは南に面した大きな窓から心地よい日差しが差し込み、居心地のいい空間が広がります。通常の施工であれば建具を床材の風合いに合わせますが、あえて白に揃えて統一感を持たせたことで、部屋全体に広がりを感じる空間を演出し床材の優しい質感を引き立てます。
リビングのTV台はデザインに合うように造作されたそう。デザインやサイズ感を理想通りにできるのが造作の最大の魅力ですね。

スッキリした収納と空間を活用したスペース


キッチン横には奥様の要望で奥様専用のカウンターを設け、簡単な書類整理から趣味スペースとして幅広く活躍。


階段下にはご主人専用の秘密基地感覚の書斎スペースを確保。磁石になっている壁は、書類を貼り付けできてとっても便利です。当初スペースに余裕がなく書斎を諦めていたご主人でしたが、建築士の長年の経験とアイデアで間取りを工夫し実現することができました。


1階には収納を3箇所設けており、荷物が多くてもリビングをスッキリと綺麗に保つことができます。キッチンには間接照明、リビングは調光できるダウンライトとリビングのその時の使い方によって自由に調整できるのがポイント。


エストホームでは設計申し込みの段階からインテリアコーディネーターが同席。お客様一人一人のライフスタイルやデザインをじっくりヒアリングしたうえでお客様と一緒にコンセプトを考え、最上級の暮らしを創りあげてくれます。

使いやすさを実現した2階の機能性


1階だけでなく2階の使いやすさにもこだわるエストホーム。例えば、2階の階段先に室内干しスペースを設け、空間を有効活用しています。また、物干しスペースの奥には畳を敷き、乾いた洗濯物をその場で畳んだり時々ゴロゴロくつろいだりできる落ち着く空間に。ご家族の将来を見据えて、ライフスタイルが変わった際に改築しやすいような設計にも注目です。


主寝室には衣類の収納を分けられるように大きめのクローゼットを2つ設置。ウォークインクローゼットの場合だと照明や歩くスペースが必要になりますが、敢えてウォークインクローゼットにしないことで最小限の面積で高い収納力を確保することができました。クローゼットは一段底上げし、ラグなどを引いても開閉に支障をきたすことがありません。床からの埃も入らずで掃除も楽チン!

エストホーム 建築士からのメッセージ

共働きや子育てで毎日忙しいご夫婦にとって、毎日ムリをしないで暮らせることが大切です。そんな忙しい毎日をより快適に、そして充実させてくれるのが、自分たちのライフスタイルに合わせて設計されたお家です。家事の負担を少なくすることで家族で過ごす時間が増え、おうち時間がより充実したものになるでしょう。
他にもここでは紹介しきれない家づくりのアイデア満載の見学会です。当日は写真や文章では伝えきれないエストホームの家づくりを、ぜひ会場でご体感ください。施主様のご厚意による限定開催です。この機会にぜひエストホームの家づくりを会場で体験してみませんか?

見学会詳細 -予約制-

日時/2021年7月24日(土)〜25日(日) 
   ➀10:00〜 ➁11:00~ ➂13:00〜 ➃14:00〜 ➄15:00〜 ➅16:00〜
場所/福島県福島市大森 ※詳細住所はご予約の際にお知らせいたします。
間取り/3LDK(29坪)
見学お申し込みのご予約はこちらから↓
https://esthome.jp/contact/
※お問い合わせ内容の「イベント・内覧会の予約」にチェックいただき、「ご要望・質問」の欄に見学希望日時をご記載ください。

<当日は新型コロナウィルス対策を徹底しております>
・完全予約制。
・当日は換気、案内するスタッフの手指消毒を徹底し、ご来場者と十分な距離をもってご案内させて頂きます。
・ご来場のお客様にも、恐れ入りますがマスク着用と手指の消毒をお願いしております。

このイベントをLINEに送る
このイベントを開催する施工会社
エストホーム
福島市
エストホームの詳細はこちら
CATALOG

各工務店の魅力がよく分かる
カタログをお送りします

カタログを請求する
ページの先頭へ