カタログ請求

山岸建設に聞く、アーバンスタイルのお家の魅力!施工例も


高級ホテルや都心のマンションのように、都会的でクールな雰囲気が特徴のアーバンスタイル。今回は、アーバンスタイルのお家を多く手掛けている山岸建設にその魅力を伺ってみました!

そもそもアーバンスタイルってどんなお家?

「アーバンスタイル」は、都会的でスタイリッシュな空間を主に指し、重厚感のある素材や格調高いデザイン、落ち着いた空間が魅力です。直接照明や間接照明で光の演出を加えれば、くつろぎの空間をつくることも可能です。


実際に使用される素材は様々で、石調や木調、レザー調など、お好みの質感を選ばれる方が多いようです。色合いはモノトーンカラーが多いですが、素材感やインテリアを工夫することでシンプルでありながら洗練された空間をつくれます。


生活スタイルに合わせた間取りはもちろん、その空間に同調するデザインの水廻りも人気なのだとか。

アーバンスタイルの施工例


木のナチュラルさを残しつつ全体をシンプルにまとめたリビング。アクセント壁に石目調のエコカラットを用いて重厚感をプラスし、分散型照明にすることでホテルのような高級感と寛げる空間に仕上がっています。


モノトーンカラーでまとめて、デザイン性の高い鏡や洗面ボウルなどを用いることでホテルライクなWCに。このように水回りなどもこだわることでお家全体を上質な空間にまとめることができます。


山岸建設では、「長期優良住宅ビルダー」・「ZEHビルダー」・「BELS工務店」の経験を活かして、デザイン性を追求しつつ家族の健康と、ランニングコストに優れた省エネレベルの高い住まいが叶います。デザイン性の高さだけでなく、住み心地や毎月のコストもトータル的に考えたい方はぜひ相談してみてはいかがでしょう。

会社情報・[無料]個別カタログ資料請求はこちら↓
快適な住まいで生活にゆとりを創る、山岸建設の先進的な省エネ住宅とは?

このコラムをシェアする

CATALOG

各工務店の魅力がよく分かる
カタログをお送りします

カタログを請求する
ページの先頭へ