カタログ請求

エストホーム施工事例「MO:no」


今回紹介するのはエストホームが手掛けたお家「MO:no」。『時間が経てば経つほどに、ただ住まうだけではなく、毎日に愉しみを与えてくれる一棟』をコンセプトに建てられました。


白を基調としたLDKは、黒を差し色に取り入れシンプルでお洒落なデザインに仕上がっています。通常の施工であれば建具を床材の風合いに合わせますが、あえて白に揃えて統一感を持たせたことで、部屋全体に広がりを感じる空間を演出し床材の優しい質感を引き立てます。リビングのTV台はデザインに合うように造作されたそう。デザインやサイズ感を理想通りにできるのが造作の最大の魅力ですね。


階段下にはご主人専用の秘密基地感覚の書斎スペースを確保。壁はマグネットボードになっていて、ちょっとした書類を貼り付けできてとっても便利です。


限られたスペースを有効活用するため、廊下をなくす工夫も。また、キッチン↔ランドリールーム↔洗面室↔トイレ・玄関ホールと繋がっており、移動距離を最小にすることで家事にかかる時間や手間を大幅に削減しました。


室内干しできるランドリールームは2.2帖と広く快適なうえ、乾燥機「乾太くん」を備え付けたことで天候に左右されずに時短で乾かせます。また、乾太くんは通常低い位置に設置しますが、洗濯物が取りやすいように少し高い位置に設置しました。洗濯にはお湯と水どちらも使用できるように設計するなど、エストホームの小さな工夫が毎日を快適にしてくれます。


2階の階段先に室内干しスペースを設け空間を有効活用しています。また、乾いた洗濯物をその場で畳めるように、物干しスペースの奥には畳スペースを設けました。ゆっくり寛げるスペースとしても大活躍です。

会社情報・[無料]個別カタログ資料請求はこちら↓
住まいの本質を細部にまで表現しハイセンスで上質な家づくりを手掛ける「エストホーム」

このコラムをシェアする

CATALOG

各工務店の魅力がよく分かる
カタログをお送りします

カタログを請求する
ページの先頭へ