カタログ請求

日常と空間にアクセントを。“タイル”のある暮らしって?

キッチンなどの水まわりをはじめ、壁、外観、土間…タイルを使用した空間は住む人をワクワクさせてくれます。耐久性が高く、メンテナンスにも手間がかからないタイルは、土のぬくもりや楽しいデザインで暮らしを彩ります。今回は、タイルを使った素敵なお住まいを紹介します。

キッチン

色鮮やかなタイルでお洒落に


施工会社:折笠工務店
シンプルで美しいキッチンを囲むカウンターの色鮮やかなタイルがアクセント。空間を引き締める存在感とデザインもおしゃれ!

花柄タイルで華やかさをプラス


施工会社:セルコホーム
タイル好きの施主様のこだわりがあふれるLDK。暖炉まわりを優雅に演出し、キッチンにも花柄のタイルで華やかさを添えて。

ヴィンテージスタイルで個性的に


施工会社:母の家
ヴィンテージスタイルのキッチンは、お料理も楽しくなる空間に。さわやかなブルーのタイルを張り、楽しさと個性を演出。

シックな磁器タイルで美しい空間を


施工会社:LIVES(ライブス)
キッチンの壁にシックな磁器タイル使用。壁や床、カウンターの素材を引き立てながら、とっておきの美しい空間に。

その他

ダイニングテーブル×モザイクタイル


施工会社:無添加あいの家
造作のダイニングテーブルをモザイクタイルで美しく装飾。タイルを埋め込んであるので、鍋敷きの代わりになって便利!

会社情報はこちら↓
漆喰と無垢材…自然派の「無添加あいの家」で叶うココロとカラダにいい暮らし

リビング×土間タイル


施工会社:りのいえ
庭へ出入りできる土間スタイルのリビング。リビングと土間部分をフラットにスッキリと仕上げ、タイルの土間で心地よさを。

会社情報はこちら↓
素材の魅力を引き出し、経年変化を楽しめる家を叶える「りのいえ」

洗面台×モザイクタイル


施工会社:エーベデザイン
タイルでオリジナルアレンジを実現。名古屋モザイクの“モザイクタイル”が洗面台、キッチン、ニッチなどに美しく散りばめられて。

会社情報はこちら↓
感性が息づく洗練されたデザインが人気の「エーベデザイン」

外壁×レンガタイル


施工会社:グッドホーム郡山
真っ白な漆喰の外壁のアクセントとして、サッシ廻りにレンガを使用。瓦屋根の色に合わせて色合いとデザインが素敵!

このコラムをシェアする

CATALOG

各工務店の魅力がよく分かる
カタログをお送りします

カタログを請求する
ページの先頭へ