カタログ請求

家族に合わせたこだわりの空間作りで人気の「ディアホーム」の家づくり実例3選


優れた断熱性と耐震性を備えながら、他にはない斬新な空間づくりで、家族が楽しく暮らせる家づくりを提案してくれる「ディアホーム」。木を中心にシンプルで飽きの来ない素材を使いつつ遊び心を加えたデザインは、住むほどに愛着がわき自分たちらしい暮らしが叶います。ここでは3つの施工例を紹介♪

「ディアホーム」の家づくり実例3選

空間を上手に活かした明るく開放的なお家


無垢の板をモザイク状に塗装したおしゃれな玄関収納。上部は吹き抜けになっていて解放感があり、デザインもかっこいいですね。


玄関からは、シューズクロークや隣接した土間収納が。大容量で使い勝手も良さそうです。


玄関からリビングに抜けて2階にあがると、すのこ状に仕上がった床が広がります。こうすることで北側にある玄関ホールに光を届けます。手摺(てすり)壁は、高さの半分を鉄骨でつくり黒に塗装することで開放感とアクセントを演出。


玄関の上には、外からの明るい光が入る小窓と作業ができるスペースが。


いたるところで採光をとりいれているのでお家全体が明るい印象に。ただお洒落なだけじゃなく、空間も上手に使っています。

家族の生活に寄り添った高級感漂う和モダンなお家


ダークブラウンを基調としたモダンなお家。壁に埋め込んだ縦格子や赤をアクセントにした和風照明、吹き向けとの相性の良いワイヤー照明が目を引きます。


食事もできる大きめの対面キッチンカウンターを造作し、堀座卓のある畳ダイニングも設けました。キッチンを中心にカウンターや堀座卓へ回遊できるのもママには嬉しいポイント。


掘座卓の奥には和室も隣接しているので、親戚や友人を呼んで大人数で食卓を囲むこともできます。和室は可動間仕切りなので、親戚や友人を泊める時にも便利。


リビングわきの階段から2階にあがると、すのこ状の床が。家族のライフスタイルや要望に応えつつ、まとまりのあるお洒落な内観に仕上がりました。

快適性とデザイン性を追求しつつ遊び心もあるお家


オープンスタイルのダイニングキッチン。木部をミドルカラーで統一し、暖かみのあるナチュラルな仕上がりに。キッチンでの作業がしやすく、食事までの導線も考えられています。


木でつくられた可愛らしい階段をあがると子ども部屋に。


子ども部屋は広々とした空間が広がります。天井に梁を一部化粧であらわし、ブランコが。お子さんが大きくなったら部屋を間仕切りする予定のようです。


作り付けの机はオープンスタイルだからとっても使いやすく、壁面にある内窓からはリビングを見下ろせます。お部屋にいても、家族の気配を感じられて良いですね。


お家の細部にもこだわりが見られます。例えばこちらの広くて開放的なお風呂。ゆとりのある脱衣室には造作したタオル棚が。


脱衣室の端にあるベンチは隣室につながるランドリーシューター付き。これは面白い発想ですね。洗濯機が離れていてもこれなら楽です。


洗面台は脱衣室と分けているので入浴中でも歯磨き等が可能に。

お家のいたるところに面白い工夫がされていて、毎日が楽しく快適に過ごせそうなお家です。

ディアホームの基本情報はこちら

実際に建てた施主様の体験談や、ディアホームの家づくりのこだわりもこちらで紹介中!無料のカタログ請求も可能です。

会社情報はこちら↓
暮らしを楽しくする空間づくりやデザインを得意とする「ディアホーム」

※この記事はaruku2020年6月号に掲載したものです。

CATALOG

各工務店の魅力がよく分かる
カタログをお送りします

カタログを請求する
ページの先頭へ