カタログ請求

小室建設 施工事例「全室漆喰と無垢の家」


漆喰や無垢材を使った自然の温かみを感じる小室建設の家。今回は全室に漆喰と無垢を使った施主様邸を紹介します。


開放的な吹抜けのLDK空間は、気持ち良い光が降り注ぎとっても明るい♪漆喰の白壁やナラを使った温かみのある床もポイントです。


無垢材に馴染むように作られた建具は施主様の要望を形にしたオーダーメイド!例えば、書斎の扉は真っ白に塗ったり、扉の形や色合いをそれぞれ変えたりとそのこだわりは細部まで至ります。


2階フロアのアイアン、洗面スペースの棚や木製の棚などもオーダーメイド。一つ一つに職人さんのこだわりが感じられ、技術力の高さも見受けられます。


家族が出かける時・帰宅した時のことを考えた動線にも注目です。玄関↔土間・シューズクローク↔ファミリークローゼット↔洗面スペース↔脱衣室↔浴室と繋がっているから、身支度などもスムーズに。


ニッチをはじめ、玄関から続く土間・シューズクロークのアーチ型の入口など、ちょっとした部分にかわいらしさをプラスできるのは漆喰ならではの魅力です。

会社情報・[無料]個別カタログ資料請求はこちら↓
確かな住宅性能と高いデザイン性のバランスがとれた家を手掛ける「小室建設」

このコラムをシェアする

CATALOG

各工務店の魅力がよく分かる
カタログをお送りします

カタログを請求する
ページの先頭へ