カタログ請求

シンプルに建てるとは、豊かに暮らすこと。『マルイホーム』の新商品「SIMPLE NOTE」の魅力に迫る!


シンプルなのに、ひときわ存在感を放つ住まいが魅力的な「SIMPLE NOTE」が『マルイホーム』に登場。無駄なコストを省き、人に自慢したくなるようなセンスのよい個性的な住まい。それが、これからの新しい住宅のカタチ「SIMPLE NOTE」です。

「SIMPLE NOTE」ってどんな家?


開放感を叶えながら、外からの視線に配慮した住まいが「SIMPLE NOTE」。道路面や隣接する家がある方向に大きな窓を作ったりせず、住まいの真ん中に中庭を設けて家中に光をもたらします。太陽光が差し込む中、思いっきり開放的にくつろぐことができます!また、外側に窓がないため、防犯性能も上げているので安心です。


家族の生活動線をできる限りシンプルになるように工夫し、片付けやすい環境を用意しました。生活の中心となるリビングと子ども部屋の動線が近いことで、子どもは自分のものを子ども部屋に収納できるようになり、また、パントリーや土間収納もリビング近辺にあるので、リビングはいつもスッキリとキレイな状態を保つことができます。


日当たりがあまりよくない土地でもOK!暗くなるのでは…という不安を取り除いてくれます。「SIMPLE NOTE」は採光を南からでなく“家全体”で取り込むので、どんな土地でも明るく開放的な住まいを実現できます。


「SIMPLE NOTE」が掲げる“SIMPLE”は決して「簡素」という意味ではないことがわかります。外観や間取りがシンプルに見えるその設計背景には、合理的な住まいを突き詰めるため、複雑で緻密な計算を重ねています。SIMPLEはまさに暮らしやすさの本質も見出した家です。また、「SIMPLE NOTE」の家は全てが自由設計!平屋の箱型の家、ウッドデッキのある家、大きな三角屋根の家など、自分たちらしいデザインや間取りを選んで、暮らしをシンプルに、そして自分たちらしく暮らせます。

洗練されたデザイナー住宅でありながら、子育てママの家事をラクにする思いやりにあふれている設計。さらに、高性能にこだわり、家族の安全やプライバシーを守る防犯住宅の役割も果たしてくれる「SIMPLE NOTE」。その魅力に触れてみると驚くことがいっぱいです。ぜひ気になる方はぜひマルイホームに相談してみて。

会社情報・[無料]個別カタログ資料請求はこちら↓
家族が仲良く健康に暮らせる子育てにやさしい家を建てる「マルイホーム」

このコラムをシェアする

CATALOG

各工務店の魅力がよく分かる
カタログをお送りします

カタログを請求する
ページの先頭へ