カタログ請求

郡中丸木のモデルハウス「ルミナス」ってどんな家?


「ルミナス」は、”ミキハウス子育て総研専属認定士”が第三者の目でチェックした子育てに優しいお家。ミキハウス子育て総研の68項目の標準をクリアしているから、子どもが安心・安全に暮らせるという太鼓判が押されています。実際にどんなお家なのか、arukuスタッフが見学してみました!

aruku的見どころポイント!

リビングを中心にした間取り


※イメージです。
子どもを見守りながら家事を快適にできる「ルミナス」は、家族とのコミュニケーションも考えられた間取りになっています。寝室や子ども部屋は自分の時間をゆっくりと過ごせて、プライベートな時間も大切にできるのがポイントです。

家族の気配を感じながら快適に過ごせる1階スペース!


充実した収納棚と十分の広さが魅力のオープンキッチン。ダイニングテーブルは、食卓を囲むだけじゃなく、ママと子どもが一緒にお料理をするのにも使えそう。


キッチンからは、リビングやお庭が見渡せるようになっているので、遊んでいる子どもを見ながら料理を作れるのも良いですね。


リビングの天井にあるライトは、Bluetoothに繋ぐと音が流れます。音楽を流してお料理をしたり、子どもと遊んだり色んな使い方ができそう!


リビングの隣には畳スペースが。リビングを中心にキッチンや畳スペースにいる家族とコミュニケーションがとれる間取りになっています。

アイロンがけにお勉強…何にでも活躍しそうな多目的フロア


2階の階段をあがるとあるのが多目的フロア。雨の日に室内で洗濯を干したり、乾いた洋服をアイロンがけしたり畳んだりと、1ヶ所でできるから楽ですね!また、勉強するのにも使えそう♪

じぶん時間を楽しめる寝室


寝室には広くて使いやすいウォークインクローゼットや広々としたテーブルがありました。


この位の広さなら、読書をしたり自分の時間をゆったり過ごすのにぴったり。

ギャラリー


子ども部屋には、マグネットがくっつく壁が!


写真やスケジュールなど、色んなものを飾れそう♪


洗面室はスッキリと収納できて、浴室も広々。

まとめ

第三者の目でチェックされているだけあって、毎日の生活が快適に暮らせそうなお家でした。家族や自分の時間を大切にしたい人や、家族との距離感を大切にしたい人にオススメです。モデルハウスはあくまで1例に過ぎず、ベースプランが50プランあるのと、そこから更にアレンジすることもできるそう。モデルハウス見学と合わせてどんなプランがあるのか聞いてみるのも良いかも♪「ルミナス」の隣には5層階で快適に暮らせるモデルハウス「ネクスト」があるので、ぜひ行ってみて!

見学会を毎月開催中!

今回arukuスタッフが見学したモデルハウス「ルミナス」では毎月見学会を実施中。個別での対応も可能なので、HPかお電話でお問合せを!

見学可能な日時/平日10:00〜16:00、土日祝10:00〜17:00
会場/福島県郡山市八山田6-7-1
休/火・水曜
申込み・お問合せ/0120-66-1507
HPでのご予約/https://marukiya.gmgr.jp/%e5%85%ab%e5%b1%b1%e7%94%b0%e5%b1%95%e7%a4%ba%e5%a0%b4%e3%80%80%e3%83%ab%e3%83%9f%e3%83%8a%e3%82%b9/

<会場地図>

会社情報はこちら↓
予算内で希望を叶える家づくりが得意な「郡中丸木」は子育て家族にもオススメ

※この記事は2020年6月に取材したものです。

このコラムをシェアする

CATALOG

各工務店の魅力がよく分かる
カタログをお送りします

カタログを請求する
ページの先頭へ