カタログ請求

郡中丸木の富久山展示場「ルミナス」に潜入レポ!


子どもを見守りながら快適に過ごせる「ルミナス」に新しいモデルハウスが誕生。その見どころポイントをご紹介します!

ルミナスってどんなお家?


「ルミナス」は、”ミキハウス子育て総研専属認定士”が第三者の目でチェックした子育てに優しいお家。ミキハウス子育て総研の68項目の標準をクリアしていて、子どもが安心・安全に暮らせるという太鼓判が押されています。

見どころポイント

➀家族とコミュニケーションがとりやすい快適な1Fフロア


L字型にキッチンや和室と繋がるリビングは、家族と近い距離感で過ごせます。子どもを見守りながら料理ができるオープンキッチンは、大容量の収納棚や使いやすさが魅力的。腰壁で手元を隠せるので、常にスッキリと見せられるのもポイントです。


1Fフロアは、段差がないフラットな空間が続き、室内やお庭でのびのびと遊ぶことができます。大きな窓からは光がいっぱい差し込みとっても開放的。

➁空間のちょっとしたスペースを活用した間取り


2Fには室内干しがしやすいホスクリーンと洗濯物の折り畳みの際に便利なカウンターが。フリースペースで使えるので、子どもの勉強スペースや趣味のスペースとしても活躍しそうです。


玄関の広々としたシューズクロークや、アウターをしまうのにぴったりなクローゼットなど毎日の生活がちょっと楽になる工夫も♪

➂お部屋での過ごし方がちょっと楽しくなるひと工夫


寝室には壁一面にカウンターが設けられていて、読書やじぶん時間を過ごすのにもぴったり。


子ども部屋にはマグネットがくっつく壁が。描いた絵や家族との写真などを飾られるから子どものお気に入りのスペースになりそうです。

新しい「ルミナス」は、子育て中はもちろん、子育てが終わった後の生活も考えられた間取りが魅力でした。快適な暮らしやストレスフリーな間取りを検討している方にもぴったりなので、ぜひ気になる方は展示場に足を運んでみて!

見学可能時間/10:00~17:00 ※要予約
休/火曜、水曜
会場/郡中丸木 富久山展示場(福島県郡山市富久山町字上野158-9)
駐車場/あり
ご予約は、0120-66-1507にお電話、もしくはHPの「要相談」から。

会社情報・[無料]個別カタログ資料請求はこちら↓
予算内で希望を叶える家づくりが得意な「郡中丸木」は子育て家族にもオススメ

※この記事は2022年9月に取材したものです。

このコラムをシェアする

CATALOG

各工務店の魅力がよく分かる
カタログをお送りします

カタログを請求する
ページの先頭へ