カタログ請求

りのいえ施工事例「デザインと暮らしやすさを追求したナチュラルモダンな家」


店舗だったお家をリノベーションで快適な住まいに変身した、「りのいえ」の施工事例を紹介します。


ウッドフェンスとシックな装いが住宅街の中でも存在感を放つ外観。外壁材はそのまま活かし黒い塗装を施しました。家の前を通る人の目線が自然にウッドフェンスへ向かうようにデザインや配色を工夫したことで、より洗練された佇まいに。


ウッドフェンスの流れに沿ってウッドデッキが続き、リビング側へと繋がります。夜は照明の効果でより落ち着きのある上質な空間を演出。玄関前にカーポートがあることで、天候を問わず車の乗り降りや荷下ろしが可能となり毎日の生活がとっても楽に。


店舗や和室の居住スペースは広々としたリビングに大変身!ダウンライトやブルーのドアが映えたおしゃれな空間になりました。


キッチン横に隠し収納を用意するなど、居住スペースに生活感をなくす工夫も。三角の垂れ壁やキッチンに抜ける窓を設けることで、開放感を損なわずに空間を上手く仕切りました。


程よいプライベートな空間で料理に専念できるI型のクローズドキッチンは、赤い収納棚やキッチンタイルが個性を光らせます。お風呂や玄関も一新し、まるで新築のよう。玄関に手洗い場を設けるなど、暮らしに快適さもプラスしました。


和式のトイレは鮮やかなブルーがかわいらしいトイレに。収納棚も設け、スッキリとした空間に仕上げました。


1階にファミリークロークを設けることで、1階フロアで洗濯→物干し→片づけが完結。住まう人の心に寄り添って、デザインだけでなく住み心地や快適性にも目を配る「りのいえ」ならではのお家が完成しました。

会社情報・[無料]個別カタログ資料請求はこちら↓
素材の魅力を引き出し、経年変化を楽しめる家を叶える「りのいえ」

このコラムをシェアする

CATALOG

各工務店の魅力がよく分かる
カタログをお送りします

カタログを請求する
ページの先頭へ