カタログ請求

好きなものに囲まれながら「土間の暮らし」を楽しめる家


アウトドアをこよなく愛するW様のこだわりが詰まった住まいは、ひとり遊びはもちろん、家族や仲間と一緒に楽しめる“大人のための遊び場”。ペレットストーブのある土間リビング。吾妻山を眺めながら湯浴みを楽しむ檜風呂。家の中で満喫できるソロキャンプ。窯でピザを焼いたり、焚火を眺めたり、BBQをしたり。趣味を楽しみながら自由自在に変化し、土間ならではの心地よさと木のぬくもりを満喫できます。

□家を建てた方:W様(福島市)
□家族構成/夫婦+子ども
□施工会社/エーベデザイン


玄関を開けたとたん目の前に広がる土間空間。もちろん靴のままでOK。一枚板のカウンターはまるでバーのような雰囲気で、ここで味わう淹れたてのコーヒーと生ビールの味は格別なのだとか!


ダッチオーブンや年代物のランタンなど、ご主人が集めたコレクションが並ぶ造作棚。


ペレットストーブの背面はデザインパネルで個性を演出しました。コレクションの一つ“斧”を飾って山男風ワイルドに。


床や天井、造作棚にも無垢材をふんだんに使用するエーベデザインの家づくり。2階の大空間は開放的な趣味の部屋。お気に入りのソファでくつろいだり、奥にはテントを張って“おうちキャンプ”も楽しめちゃいます。


四季折々の吾妻山の風景を望みながら優雅に楽しめる檜風呂。まるで自然と一体化しているように癒やされます。


眺望抜群の2階のテラスにはハンモックを設置。ゆらゆらとお昼寝や読書を楽しんでいるそう。


土間とつながるウッドデッキの先にはピザ窯と焚火台を用意。焼きたてピザで家族や仲間をおもてなし。


ガルバリウム×木目の愛らしい外観。左は作業場、右は趣味スペースとして活用。エントランス兼ガレージにとめた愛車が映えます。

※この記事はaruku2020年8月号に掲載したものです。

このお家を建てた施工会社
エーベデザイン
福島市
エーベデザインの詳細はこちら

関連する記事を調べる

その他の体験談

その他の工務店の体験談一覧
CATALOG

各工務店の魅力がよく分かる
カタログをお送りします

カタログを請求する
ページの先頭へ