カタログ請求

薪ストーブが暖かいログハウス風のお家

W様が家づくりのパートナーに『創作家』を選んだ決め手は、たまたま近くで開かれていた内覧会に参加したこと。「その家が素敵だったのはもちろんですが、私たちの意見を聞いてくれる姿勢が頼もしく感じました」。多くのハウスメーカーの家を見てきた中で、自分たちに合う家が見つからなかったW様も「この会社なら!」と安心してお任せできると思えたそうです。

□家を建てた方:W様
□家族構成/夫婦+子ども2人
□施工会社/創作家

「ログハウスのような雰囲気と薪ストーブは絶対に譲れないポイントでした!」とこだわりを話すW様。冬の寒さが厳しい土地柄、暖かさにも重点を置いたと言います。完成したお家は木のぬくもりに薪ストーブがよく似合う気持ちの良い空間。断熱性能に優れているため、薪ストーブの温かさが吹き抜けを伝って家全体に広がるとなかなか温度も下がりません。また、小屋風の三角屋根の外観もW様のお気に入りのポイント。W様自ら薪割りをしたりピザをストーブで焼いたりと、ログハウスでの暮らしを満喫されています。

「今でも細かいところまで管理してもらえているので心強いです」と話すW様。住み始めてから迎える2度目の冬も暖かく快適な毎日を楽しんでいます。

※この記事はaruku2020年2月号に掲載したものです。

このお家を建てた施工会社
創作家
伊達市
創作家の詳細はこちら

関連する記事を調べる

その他の体験談

その他の工務店の体験談一覧
CATALOG

各工務店の魅力がよく分かる
カタログをお送りします

カタログを請求する
ページの先頭へ