カタログ請求

ディアホームがおすすめする新型コロナに対応した新生活スタイル

家族のライフスタイルに合わせた空間づくりに定評があるディアホーム。新型コロナに対応した生活仕様が求められる今だからこそオススメしたいものを聞いてみました。花粉やインフルエンザ対策にもなるので、ぜひチェックしてみて!

換気編

新型コロナの感染対策として換気はとっても重要!ただ夏や冬の季節や、悪天候の日、就寝時など、窓を開けたくない時も多いですよね。そんな時は換気装置が最適♪おすすめは熱交換タイプの換気扇や換気機能のついたエアコンです。


おすすめは「熱交換型の換気扇」や「ダイキン 換気できるエアコン」。特にダイキンだと換気をしても寒くなりにくいので冬に大活躍です。


【採風玄関ドア・勝手口】天気の良い日に施錠したまま換気がしたい場合に便利。

<ポイント>
24時間換気設備が設置されたお家は、フィルター掃除・スイッチの確認をきちんと行って、動作しているか確認を。

ウィルス対策編


【どこでも手洗い】
帰宅時に玄関で手指を綺麗すれば、室内にウイルスを持ちこむリスクを下げることが可能に。コンパクトでデザインにも配慮しているから、玄関に設置してもおしゃれ。
これから新築される方ならトイレ内の手洗いを廊下などに配置を工夫する事で多目的な手洗いも便利です。


【タッチレス水栓 キッチン用】
直接ハンドルに触れないから、安心して手洗いが可能に。


【リリカラ 抗ウィルス壁紙】
抗ウィルス剤をコーティングした壁紙です。細菌の増殖を抑制する働きもあり、清潔な環境づくりに最適です。


【イクタ エアーウォッシュ・フローリング】
太陽光や室内の照明に反応して有害物質を分解・除去するフローリングも心強いです。

まとめ

新型コロナ対策といっても、ライフスタイルに合わせて色んな方法があります。今回紹介したものは、新築・リフォームどちらにも対応しているそうなので、気になる方はディアホームに相談してみてはいかがでしょう。

会社情報はこちら↓
暮らしを楽しくする空間づくりやデザインを得意とする「ディアホーム」

CATALOG

各工務店の魅力がよく分かる
カタログをお送りします

カタログを請求する
ページの先頭へ