カタログ請求
開催日:2023年6月3日(土)~25日(日)の土日

【aruku特別企画!】airの家を見に行こう!見て、聞いて、触れて、居心地の良さを実感

日時
2023年6月3日(土)~25日(日)の土日  午前・午後の2回開催
※予約制
会場
集合場所 郡山市安積町南長久保2-27-1 エア・コーポレーション
駐車場
お問合せ
080-2806-9884
詳しくはこちら
https://airco.jp/news/news-346.html


福島県におけるデザイナーズ住宅の先駆けとして、独創的な住宅を数多く手がけてきたエア・コーポレーション。その一方で、これまでモデルハウスを建てたり見学会を開いたりすることはほとんどありませんでした。そんなエアの住宅2軒を同時に見学できる6月限定イベントを開催します。『建築家とつくる家』の魅力を体感できるこの機会をお見逃しなく!

01 モデルハウス見はらしの家【安積町アーティスト村】


コンセプトは郡山市内を一望できる見はらしの良い住環境を活かした、“自然との一体感”。無理のない造成計画を実現した2階玄関の先に広がる開放的な空間と、屋久島杉のフローリングをはじめとした本物の自然素材の心地よさを体感できます。


・スキップフロアがより一層の開放感を演出。空中テラスからの眺めも必見です。


・薪ストーブや小上がりの和室などエアならではの寛ぎの空間を体感。


・西側道路から見るとまるで平屋。小さく見えて中は想像以上に広い不思議な住宅。


・市街地を一望できるバルコニーは、さわやかな風を感じることができます。

見学のご予約は下記専用フォームよりお申込みください。
専用予約フォーム

02 リノベーションHouse J.


築25年の輸入住宅をリノベーションしたエアの佐久間社長の自宅を見学。家づくりのプロが「憩う」ことにこだわったという住宅の魅力や実際の住み心地を直接聞くことができます。


・3段下がったスケール感がポイントのテラスはガラス張りの天井で快適さも文句なし!
・以前の家の名残を残しながら、佐久間社長の憩いが集結した和室。
・天井を低くしたのに解放感が増したダイニング。
・見せる収納は階段側への目隠しの役目も兼ねています。

見学のご予約は下記専用フォームよりお申込みください。
専用予約フォーム

このイベントをLINEに送る
このイベントを開催する施工会社
エア・コーポレーション
郡山市
エア・コーポレーションの詳細はこちら
CATALOG

各工務店の魅力がよく分かる
カタログをお送りします

カタログを請求する
ページの先頭へ