カタログ請求
開催日:2023年9月9日(土)

【予約制 4組限定】 マイホームセミナー ~知らないと1,000万円損する!?住宅業界の裏側お話します~

日時
2023年9月9日(土)  10:00~12:00
会場
郡山市東部勤労者研修センター 2F第2研修室 福島県郡山市田村町金屋字下夕川原167-2 ※東部体育館となりGoogleマップで見る
駐車場

100台
お問合せ
024-944-9214
詳しくはこちら
https://iiie-oohara.com/event/lesson202309.html


家を建てる前に最低限押さえておきたい3つのポイント。
ネットにはたくさんの家づくりの情報が溢れ、どれが正しいのか何が参考になるのかの判断が難しいですよね。
物価上昇の中、建築資材も高騰し「今、家を建てたら高いの?」と悩んでいる方は今回のセミナーに参加してみて。

\セミナーではこんな話が聞けます!/

①家づくりのタイミング
物価上昇・金利上昇!新築住宅、今は建てない方が良い?!

食品や電気など物価が急激に上昇しつつある今、建築資材の高騰も続いています。
今、家を建てるタイミングではないと考えがちですが、数年後に家を建てるのとではどちらがお得なのかを、実例を交えて紹介します。

②住宅ローンについて
知らないと1,000万円も損する!?住宅業界の裏側教えます

住宅ローンが1%上がるとどのくらい支払う金額が変わるか、「固定金利型」と「変動金利型」どちらが良いかご存じですか?ゼロ金利からマイナス金利と続いた低金利時代が終焉を迎えようとしている今、知らないだけで1,000万円も変わると言われる住宅ローンについて住宅業界の裏側と合わせて紹介していきます。

③住宅価格の見極めについて
実は間違い!坪単価のリアル

ハウスメーカー選び「坪単価」で判断していませんか?実は坪単価の計算方法に決まりが無いことから、表現の仕方次第で同じ家でも金額の振り幅があるのだそう。ではどうやって家の価格を見極めたら良いのかをリアルにお伝えします。

このイベントをLINEに送る
このイベントを開催する施工会社
大原工務店
郡山市
大原工務店の詳細はこちら
CATALOG

各工務店の魅力がよく分かる
カタログをお送りします

カタログを請求する
ページの先頭へ