カタログ請求
開催日:随時見学可

【予約制】マルイホーム「SIMPLE NOTE」のお家完成見学会

日時
随時見学可  10:00〜17:00
会場
福島県郡山市大槻町字南反田15-1Googleマップで見る
駐車場

4台
お問合せ
024-983-7321

SIMPLE NOTEって?


外観から見える窓の数を減らして外部からのプライバシーを守り、防犯性にも優れた新モデルハウス『SIMPLE NOTE』。建物中央に配置された中庭から光を採り入れた明るい室内と、開放的なリビングが魅力です。デザイナーズ住宅の「住みにくい」「窓がないから暗い」「価格が高い」などの、これまでの当たり前を覆す、新しい住宅のカタチだからこそ、相反する問題を解決し、不可能とされた課題を共存させた、今までに見たことの無いようなワクワクするお家なんです!

カッコいい≠住みにくい

どうシンプルなのかではなく、なぜシンプルなのか。快適さや暮らしやすさは保ちながら不要な物を取り除くことで、洗練された憧れのデザイナーズ住宅を実現しました。

デザイナーズ住宅≠高い

無駄を省くことで質を落とすことなくお金の負担を軽減。余計な物はそぎ落とし、家を建てる本来の目的や機能はそのままに、合理的な家づくりで費用も抑えられます。

開放感≠外からの視線

開放感と外からの視線、共存できない2つの課題をSIMPLE NOTEでは、中庭を作ることで解決。家の外側の窓を減らし中庭から採光できるので、家の中は明るく防犯性も高まります。

子育て≠散らかる

家族の生活動線をできる限りシンプルにした間取りも特徴。リビング近辺にパントリーや収納を構えたり、子ども部屋への動線も近くなるので、子育てにも家事にも優しい片付けが整う環境を作り上げます。

日当たりの悪い土地≠暗い

採光は南からだけではなく家全体で取り入れる設計に。フロストガラスや吹き抜け、計算された反射光によって心地よい自然な光が家全体を包み込みます。南向きの土地じゃなくても日当たりが良好!

arukuスタッフおすすめの見どころポイント!

SIMPLE NOTEについて説明されてもいまいちよくわからない、実際はどうなの?と思う方もいるはず。そこで、一足お先に見どころポイントの一部をご紹介しちゃいます。

一体中はどうなっているの?と想像を掻き立てられるシンプルな外観が目を引くこちらの住宅。SIMPLE NOTEは道路側に面した壁には2つ以上窓を設置しないという基準があるのも特徴です。


中庭からたっぷりと光が差し込み、吹き抜けの天井のおかげで明るく開放感溢れるリビング。外観からは想像できない中の造りにarukuスタッフもびっくり!カーテンなどをつけなくても中庭の外壁のおかげで、外からの視線も気になりません。1階は約20坪という決して広くはない建て坪なのに、広く見えるのも不思議!


朝は主寝室、日中はリビングと光が差し込む角度なども緻密に計算された中庭は4,5畳ほどあり、BBQなども存分に楽しめる広さ。左側に見える主寝室、リビング、玄関が中庭を囲むような間取りになっているので、将来的に1階だけで生活することもできます。窓の高さや大きさも周辺環境に合わせて決められるので、敷地や大きさなどに囚われない家づくりが可能!


リビング上部は一部をキャットウォークにすることで、1階に窓が少なくても充分な採光が得られるようになっています。空気の循環も良くなるので室内干しもすぐ乾きやすい!


子ども部屋には備え付けのカウンターを設置。勉強机を購入しなくて済むので、お部屋全体もスッキリとした印象ですよね。マルイホームの2階は、遮音フロア仕様が標準装備なので、生活音も軽減。静かな暮らしを実現します。

この他、大容量のパントリーやウォークインクローゼット、随所にちりばめられた可動式棚の収納など、限られたスぺースを広く活用できる工夫がたくさん!子育て世代でも散らからない部屋作りが可能&かっこよくて自慢できちゃうSIMPLE NOTEのお家の様子は、7/29㈮に「家づくりaruku」のインスタライブで配信予定なので、こちらもぜひチェックしてみて♪

マルイホームからのメッセージ

【SIMPLE NOTEについて】
子育てママの家事をラクにし、子育てが終わった将来を見据えた家づくり。そして、今までの家づくりの常識を覆した合理的な新しい家づくりが『SIMPLE NOTE』の魅力です。実際にモデルハウスを見て頂ければ、今までの土地探しやプランニングの概念も変わるかもしれません。実際に目で見ながら、『SIMPLE NOTE』での暮らしを体感してみて下さい。

【予約制】マルイホーム「SIMPLE NOTE」のお家完成見学会

arukuがインスタライブでレポートする会場を実際に見る事も可能!デザインや間取りなどをぜひ参考にしてみて。

日時/随時見学可 10:00~17:00
場所/福島県郡山市大槻町字南反田15-1
駐車場/4台
お問合せ/024-983-7321
HP予約/https://maruihome.com/contact
※備考欄に希望の日時をご入力ください。直近でのご予約の場合はお電話からお願いします。

<会場地図>

このイベントをLINEに送る
このイベントを開催する施工会社
マルイホーム
郡山市
マルイホームの詳細はこちら
CATALOG

各工務店の魅力がよく分かる
カタログをお送りします

カタログを請求する
ページの先頭へ