カタログ請求

家族が健やかに暮らしを楽しむ自然素材に包まれた木の家


木の温もり、柔らかさ、美しさ、香り…住むほどに愛着のわく『はぐくみの木の家』の住まい。厳選された無垢材をはじめ、壁紙にも自然素材を使用。造作家具や収納など細部まで木をふんだんに取り入れているのが特徴です。
今回ご紹介するのは、自然にも子育てママにもやさしいK様邸。

□家を建てた方:K様(福島市)
□家族構成/夫婦+子ども1人
□施工会社/はぐくみの木の家


寒がりなご主人の念願だった薪ストーブを家族が集うLDKの中心に配置。キッチンからは全体が見渡せ、明るく開放的な空間を実現しました。無垢の肌触りが心地いいLDKは、吹き抜けの開放感も魅力です。「薪ストーブの暖かさが気持ちいいです」とK様も嬉しそう♪


広々としたLDKは、床や造作家具の無垢材をはじめ、壁にも自然素材のオガファーザーを使用しています。


回遊できる水まわりや洗濯動線も、子育てと仕事の両立で忙しいママにうれしいポイント。キッチン↔パントリー兼室内干しスペース↔浴室↔洗面脱衣室↔ファミリークローゼットとスムーズに行き来ができて、毎日の家事がとっても楽に!


玄関ホールと洗面脱衣室の間には、ファミリークローゼットを設け、帰宅後すぐに手洗いや着替えをしやすくしました。


2階には、吹き抜け上部を活用した遊び心のあるスキップフロアが。2階の温かく明るい光が1階に届きます。


向かい側には、ご主人の希望で趣味や遊びを楽しめるロフトを。家族の気配を感じつつ、自分の時間をゆったりと過ごせそうです。


スキップフロアは温かくて日向ぼっこしたくなりますね。

※この記事はaruku2020年5月号に掲載したものです。

このお家を建てた施工会社
はぐくみの木の家
福島市
はぐくみの木の家の詳細はこちら

関連する記事を調べる

その他の体験談

その他の工務店の体験談一覧
CATALOG

各工務店の魅力がよく分かる
カタログをお送りします

カタログを請求する
ページの先頭へ