カタログ請求

山岸建設基本情報仮ページ


福島市で長年にわたり、地域密着の丁寧な家づくりに取り組んでいる山岸建設。「快適な住まいで生活にゆとりを創る」をモットーに、地元で培ってきた経験を活かし、気候・風土に合わせた高性能&省エネの家づくりを実現します。「長期優良住宅ビルダー」「ZEHビルダー」「BELS工務店」という信頼される実績のもと、お客様一人ひとりに寄り添いながら高品質の材料・技術にこだわり、一年中快適に過ごせる住まいを提案してくれます。

「快適な住まいで生活にゆとりを創る」山岸建設の先進的な省エネ住宅とは?

➀性能の差で暮らしは変わる!徹底的にこだわった「省エネ住宅」

「快適な住まいで生活にゆとりを創る」がモットーの山岸建設は、「ZEHビルダー」「BELS工務店」の経験を活かした先進的な省エネ住宅の建築を得意とし、快適な空間を実現しています。一年中快適に暮らせる心地よさは、お客様が大切にするライフスタイルにもゆとりをもたらし、家族の笑顔があふれる空間を叶えます。さらに、温度差のない住まいがご家族の健康的な暮らしをサポートしてくれます。

※ZEH(ゼッチ)とはネット・ゼロ・エネルギー・ハウス(net Zero Energy House)の略称で、簡潔に言うと「使う電力より創る電力が多い家」。BELS(ベルス)とは、住宅含む建築物の省エネ性能を星の数で表示する認証制度のことをいいます。

<こんな方にもおすすめ!>
「省エネに対する優れた設計とアイデア満載の家をご希望の方」

家づくりにおいて重要なテーマとなるのが「省エネ」。山岸建設では断熱・気密性能に徹底的にこだわった家づくりをご提案。「換気の際に熱を逃がさない」「窓からも熱を逃がさない」「住まい全体を魔法瓶化」など冷暖房効率をアップし、エネルギーの無駄を減らす高断熱・高気密仕様。室内の温度を逃がさずにエアコンに頼りすぎない暮らしこそ、エネルギー消費を抑えることにつながります。

➁デザインも間取りも自由自在。こだわりの家づくりが楽しめる!


家づくりを始める際にまず悩むのは、「ハウスメーカーにするか?地元の工務店や建設会社にするか?」ではないでしょうか。山岸建設では双方の良さを活かした住まいづくりを提案してくれます。例えば、「間接照明やデザイン壁で優雅な空間を演出したアーバンモダンな家」「回遊動線で家事や子育てが楽しくなる家」「話題のランドリールームやファミリークローゼットを作りたい」「造作家具や建具でオリジナルを楽しみたい」など、お客様の家づくりの夢を一つずつ丁寧に実現してくれるのでご安心を!

<こんな方にもおすすめ!>
「デザイン性にも優れた、こだわり満載の家をご希望の方」

動線や収納、造作家具など、ご家族のライフスタイルやこだわりに合わせて反映するのも山岸建設の腕の見せ所。例えば、「ペットも幸せに暮らせる住まい」をご希望の方には、愛犬や愛猫の健康に細部までこだわりながらのびのびと暮らせる間取りや素敵な空間を提案してくれます。

➂全棟「気密測定」を実施!外断熱工法も標準仕様


山岸建設では、構造自体も快適な空間に包み込む外断熱工法を標準仕様とし、季節によって異なる日射等の気候の地域性を考慮した設計をしています。また、一棟一棟「気密測定」を行い、末永く快適に、そして健康にも配慮した住まいを完成させています。ここも信頼できる安心ポイント!気密性の高い(隙間の少ない)家は冷暖房の効きがよくなり、騒音や花粉なども遮断するので快適に暮らせます。

<こんな方にもおすすめ!>
「長期優良住宅の性能を希望の方」

長期優良住宅とは、長期間にわたって住宅を良好な状態で長持ちさせるために設けられた国の認定基準です。山岸建設では標準仕様で認定基準をクリアしています。

住友林業とパートナーシップを結ぶ「イノスグループ」に所属

山岸建設は、住友林業とパートナーシップを結ぶイノスグループの一員です。高品質な構造材を用いて、検査員による徹底した現場管理を実施。イノスグループの「全国に広がる家づくりネットワーク」と「技術マニュアル」を活かし、地元密着の工務店ならではの細やかさも持ち合わせ、双方の良さを活かした家づくりを行っています。

働く女性にうれしい家、子育てしやすい家で毎日ハッピー♪


山岸建設が提案する『MOTENA(モテナ)』は、働く女性や子育て家族にやさしい住まい。ナチュラルで愛らしいデザインも魅力的です。時間がなくても家事が効率的にできる動線計画、感染症予防の習慣が身に付く洗面台付きシューズクローク、自然と家族みんなが片付けてくれる収納の工夫など、女性のリアルな声をもとに考えた“働く女性や子育て家族がハッピーになれる家”です。

【山岸建設の実績】
耐震診断・耐震改修(補助金実績)、インスペクション、ZEH(補助金実績)、ZEH+、長期優良住宅(補助金実績)、BELS(全棟5つ星)、断熱改修(補助金実績)、地域型グリーン化事業住宅

山岸建設からのメッセージ


▲建築士 三浦 弘さん
各世代、各ご家族によりお家へ求める性能や機能は多様化しています。そんな様々なご要望に可能な限りお応えしアドバイスさせていただきます。お施主様の夢に見る理想の家づくりをプロフェッショナルとして、私が持つ全スペックを投入してお手伝いさせていただきます。ご計画から工事、完成、そしてお引渡し後も含め、全てにおいてお施主様にご満足いただけるような笑顔になれる家づくりを目指してまいります。

まずは気軽にお問い合わせを
福島の気候・風土に合わせた家づくりで信頼される山岸建設。最先端の高性能・省エネ住宅を叶える誠実な家づくりで、唯一無二の理想の家を実現してくれます。地域密着の工務店ならではの迅速な対応も安心できるポイント。「こだわりの家でずっと安心して快適に暮らしたい!」そんな家づくりに全力で挑んでいきます。まずは、気軽に家づくりのことを話してみませんか?

CATALOG

各工務店の魅力がよく分かる
カタログをお送りします

カタログを請求する
ページの先頭へ