カタログ請求

細かなヒアリングで叶う、長く快適に暮らせるセンチュリーホームの家7選

家を建てる時、予算の折り合いや疑問など、その都度納得できる説明やアドバイスがあると安心して家づくりをまかせることができますよね!公共施設も手掛けているセンチュリーホームなら、根底的に建物の構造や性能を熟知しているから、些細な疑問や難しい要望にも的確に応えてくれますよ。ここでは、長期的に良い住環境を保てる外断熱工法で建てた家や、趣味を存分に楽しめる工夫を凝らした家づくりなどをご紹介します。

予算内でも遊び心をプラス!子どもと楽しむお家


こんなところでこんなことができるの!?と思わずびっくりしてしまうのは、畳敷きで出来たスキップフロア。ボルダリングができる壁にお子さんが大好きなキャラクターモチーフのライトなど、オンリーワンの空間が印象的です。


リビングは吹き抜けを取って開放的に。子どもの遊び場にもなる小上がりの和室やスキップフロアは、おうち時間が楽しくなりそう!また、小上がりやスキップフロアの下には収納スペースがあるので片付けもはかどりそうです。

ユーモア溢れる秘密基地!?


お家の中なのに雲梯があったり、ハンモックをつるせたり。想像もしない提案や工夫でお家で過ごす時間も楽しいものにしてくれます。


お家の吹き抜けから吊るされたロープを登れば、屋根裏の秘密基地に行ける工夫も。可動式の本棚をスライドさせるとウォークインクローゼットに抜けていて、忍者気分を味わえます。

ママのすぐそばで勉強できるキッチンカウンター


キッチンに造作したカウンターは、お子さんの勉強や読書スペースとしても◎。食事の準備をしながら様子を見守れるのも良いですね。

周囲を気にせず楽器を奏でられる地下室


オーケストラにも所属する施主様のライフスタイルに合わせ、大人数の演奏でも広々と使えるようにした防音室。隣家への音漏れの心配もなく、天井近くに設けた窓で採光もしっかり確保しています。


地下室横には楽器のお手入れもしやすいように書斎も。机も部屋に合うように造作されています。

土間続きのアトリエで制作~掃除もらくちん♪


美術講師を務める施主様のお家には、作品を飾れる棚を造作しました。外に繋がる土間のおかげでお掃除もしやすく、他では見ないお洒落なアトリエになりました。


屋根裏はロフトにすることで、大きな物置としても重宝しそう。

吹き抜けを上手く利用したシックな書斎


キッチンの上に位置するご主人の書斎は、吹き抜けを利用した足元の採光と屋根の勾配で大人の隠れ家を演出。

狭い敷地でも周りを気にせず快適に暮らせるお家に


住宅密集地でも周りを気にせず快適に過ごせるようにとセンチュリーホームが提案した「コートハウス」。建物や塀に囲まれた中庭を持てるので、プライベート空間を確保できるのと、限られた敷地でも有効的に使えるメリットがあります。


リビングの外向きの壁に横長の窓を設けることで近隣からの視線を気にせず光や風を取り込む工夫を。天井下のハイサイドライトと中庭への大きな窓からも自然光がたくさん降りそそぐため、昼間は照明がいらないほどの明るさに♪

会社情報はこちら↓
デザインも住み心地もナチュラル♪きめ細かい打ち合わせで理想の家を実現する「センチュリーホーム」

CATALOG

各工務店の魅力がよく分かる
カタログをお送りします

カタログを請求する
ページの先頭へ