カタログ請求
開催日:2021年11月13日(土)〜21日(火)

【予約制 3棟同時開催】見て、話して分かる!お家の基礎と創作家のこと「家づくり構造見学会」

日時
2021年11月13日(土)〜21日(火)  10:00〜16:00 ※ご予約時、希望の時間帯をお伝えください。
会場
福島県伊達市保原 ※ご予約の際に、詳しい住所をご案内をいたします。
お問合せ
024-575-3907


創作家で構造見学会を開催!壁の中や床下、基礎部分など、お家を建ててからでは見る事ができない構造部分を見る事で、創作家がどんなお家を建てているのか基礎的な部分から学ぶことができるイベントです。
会場では創作家の小賀坂社長がナビゲートし、家づくりの疑問や気になることにもお答え!これからどんな家を建てようか、マイホームの夢はあるけどまだ何も考えていないという人こそ、小賀坂社長と気軽にお話しながら家づくりの第一歩を踏み出してみませんか?

創作家がモットーとする「二人三脚の家づくり」って?


写真:小賀坂社長
創作家の家づくりは完全自由設計。だからこそ、実際に住む施主様と二人三脚で進めることが大切。そう語る小賀坂社長の家づくりへの思いをarukuが聞いてみました!


―大工としての経験があるからこそ出来る提案と信頼
創作家の小賀坂社長は、ハウスメーカーで大工として長年働いてきた経歴の持ち主。現場では職人である自分からは施主様に提案することができず、歯がゆい思いをしたことが独立のきっかけになったそう。
創作家では打合せから施工までを小賀坂社長が担当。「私が一番に考えているのは施主様の気持ちです。建ててからずっと住むのは施主様ですから、外観や間取りなど、お客様が思い描くイメージや、要望のニュアンスまで汲み取れるよう、納得がいくまで提案を重ねています」。


実際に建築中の現場で施主様と打合せをすることも多く、たとえ着工してしまったものでも納得しないものは再度提案したり、その場で「ここはこうしよう」と一緒に決めることもあるとか。その姿勢は、施主様たちから大きな信頼となり、施主様から紹介されて創作家を訪れる方、さらにはその方からの紹介で訪れる方、とご縁が繋がることも多いそう。
ここまで家づくりで信頼関係を築けるのも、小賀坂社長の人柄があるからこそ。「家づくりは何から始めたらいいか、何を決めるのかわからないことが多いと思います。そんな疑問や不安を私たちと解決しながら、自分たちの思い描く家づくりを始めてみませんか?」

【予約制】構造見学会開催!

今月の構造見学会では3つのお家を見学可能です。予約制でじっくり見学したりお話できるので、ご家族で参加してみて!

日時/2021年11月13日(土)〜21日(日) 10:00~16:00

[会場➀➁]コンパクトな平屋のお家(伊達市保原・箱崎) ※近隣に2棟あり、同時に見学可能
コンパクトながらも機能性のある平屋のお家。コンパクトハウスや平屋に興味がある方や、2人暮らしで快適な生活を送りたい方にもおすすめです。

[会場➂]薪ストーブのある可愛いお家(伊達市保原)
薪ストーブを中心にアイアンや建具などにこだわり、アーチ形のつくりが可愛いお家。

ご予約は、お電話(TEL.024-575-3907)もしくは、HPのお問合せから!
※お電話でご予約の際に、詳しい住所をご案内をいたします。ご予約時、希望の時間帯をお伝えください。
※お電話希望の日にちをご連絡ください。

<新型コロナウイルス・感染症対策への取り組みについて>
・見学会イベントは新型コロナウイルス感染予防対策を徹底した上で実施致します。
・ご来場のお客様にはマスクの着用をお願いするとともに、ご来場者様が重なった場合は、見学時間を調整させていただく場合がございます。

※写真はすべて創作家の過去施工写真です。今回開催される見学会会場の写真ではありません。

このイベントをLINEに送る
このイベントを開催する施工会社
創作家
伊達市
創作家の詳細はこちら
CATALOG

各工務店の魅力がよく分かる
カタログをお送りします

カタログを請求する
ページの先頭へ