カタログ請求
開催日:2021年10月29日(金)〜11月30日(火)

【予約制】豊かでミニマルな暮らしが叶う「コンパクトハウス」相談会

日時
2021年10月29日(金)〜11月30日(火)  10:00~17:00
会場
福島県須賀川市西山寺町203Googleマップで見る
駐車場
お問合せ
0120-37-1462
詳しくはこちら
https://www.dearhome.co.jp/reserve.html


毎月開催されるディアホームの無料相談会。今回のテーマは、最近需要が高まりつつある「コンパクトハウス」です!

コンパクトハウスってどんな家?


延床面積が30坪未満の小さなお家を差すことが多く、ミニマルな暮らしをしたいご夫婦や独身の方、シニア世代などから人気の住宅。自分たちらしく快適に過ごしたい方におすすめのお家です。

コンパクトハウスの特徴とメリット

必要なものだけを残し敢えてコンパクトなお家にすることで、自分たちのライフスタイルに合わせた間取りと暮らし方を追求できるところがポイント。「小さい=狭い」というのは大きな勘違い!ディアホームのように自由設計が可能な住宅であれば、自分たちのお好みに間取りを決めて利便性の高いお家をつくることが可能です。

仕事部屋や趣味部屋を分けてマイペースに過ごせる


規格住宅ではないので、デザインも幅広く自分好みのお家を建てられます。夫婦や独身の方だと平屋や1LDK、2LDKが多いようです。一つは寝室に、もう一つは趣味部屋や書斎として使ったりとライフスタイルに合わせた使い方をされる方もいるのだとか。


例えば、仕事でお部屋を使いたい場合はテレワークやビデオ会議などができる書斎に。


リビングダイニングにちょっとした作業カウンターを設ければ、書斎との使い分けもできて便利。


ペットや趣味の音楽を楽しめる部屋にしたい場合は、防音対策や防臭対策をした専用部屋にすることで、趣味の時間を楽しんだり癒し空間をつくることができます。
このように、色んな使い方ができるので、コンパクトハウスを建てる際はどんな暮らしをしたいかイメージをしっかりと持つことが大切です。

余った敷地を有効活用できる


お家の大きさを必要な分だけ確保することで、お庭を広くしてガーデニングやエクステリアを楽しむこともできます。友人を招くのが好きな人であれば、駐車場スペースを2台以上確保してBBQや屋外パーティーで盛り上がったりすることも。

こだわりの収納スペースも設けられる


趣味部屋・作業部屋はありつつ、収納だけのスペースを広めに設ける事も可能です。仕事で使うものや趣味で作った作品などを気兼ねなく置いたり、大き目のウォークインクローゼットにしたり用途も様々。

本当に必要な部分にだけコストをかけられる

一番のメリットは、自分たちがお金をかけたいところに費やせるところかもしれません。延面積を必要な広さで建てる事でお家全体のコストを下げつつ、デザインや素材、間取りをこだわることもできます。中には、建売や新築マンションと同じコストだったり、賃貸アパートと同じランニングコストで使用できる場合もあるそう。

相談会は随時開催

自分たちが望んだものを自分たちに合ったサイズで建てられるのは、合理的で賢い選択ですよね。自分たちの理想の暮らし方を描きながら、予算の中でどんなお家が建てられるのか、間取りやデザインなども含めてディアホームに相談してみてはいかがでしょう。

【予約制】ディアホーム「コンパクトハウス」相談会
日時/2021年10月29日(金)〜11月30日(火)
   10:00〜17:00 ※予約時にご希望の時間をお伝えください。
会場/福島県須賀川市西山寺町203
お問合せ/0120-37-1462
お申込みは専用フォームから↓
https://www.dearhome.co.jp/reserve.html
このイベントをLINEに送る
このイベントを開催する施工会社
ディアホーム
須賀川市
ディアホームの詳細はこちら
CATALOG

各工務店の魅力がよく分かる
カタログをお送りします

カタログを請求する
ページの先頭へ