カタログ請求
開催日:2021年9月25日(土)〜10月10日(日)

【予約制】マルイホーム「SIMPLE NOTE」完成見学会

日時
2021年9月25日(土)〜10月10日(日)  ➀10:00~ ➁11:30~ ➂13:30~ ➃15:00~ ※各回1組の完全予約制
会場
福島県郡山市小原田4丁目 ※小原田公民館東隣 分譲地内
お問合せ
024-983-7321


洗練されたデザインがかっこいい「SIMPLE NOTE」が郡山市に完成!どんなお家なのかarukuスタッフが実際に行ってみました♪会場のポイントとともに、今回お家を手掛けたマルイホームについても合わせて紹介します。

「SIMPLE NOTE」ってどんなお家?

「SIMPLE NOTE」は、敷地や住まい環境に合わせた合理的な設計により、快適な住まいと高いデザイン性を両立させた高性能住宅のこと。

【SIMPLE NOTEの特徴】
■洗練されたデザインとセンスの良さがかっこいい
■子育てママの家事をラクにする仕組みがいっぱい
■家族の安全やプライバシーを守れる安心できるお家
■無駄なコストを省きつつ快適な暮らしが叶う

aruku的見どころポイント

実際にarukuスタッフが行ってみて注目したポイントをまとめてみました!

中庭を囲った「ロの字」の間取り


今回の会場となるお家は、3LDKの4人家族が住めるお家。シンプルでスタイリッシュな外観と、中庭デッキを中心とした間取りが特徴です。中庭デッキは、玄関・寝室・リビング・洗面台側の通路の4方向から自由に行き来ができて便利。


大きな窓からは光が差し込んで明るい!窓は、遮熱ガラスで暑さ対策がされてました。デッキは樹脂でできていてメンテナンスフリー。周りのお家からも見えなので、洗濯物を干したり、子どもの遊び場やおうちキャンプ、星空観賞など色んな使い方ができそうです。


arukuスタッフもテンションがあがって何枚も撮影(笑)


1階フロアに寝室、2階フロアは子ども部屋を設けることで、子育てを終えたあとは1階スペースで生活が完結できるような工夫もされてました。

プライバシーを確保しつつ快適に暮らせる工夫


道路に面する外壁には大きな窓が1ヶ所のみ、南側には小さな窓が1ヶ所のみの不思議な感じ。玄関を入ると外観からは想像もできないほどの明るさが!北側に配置されたリビングもとても明るく「南側にリビングを設けた方が明るい」「南道路の土地が一番」といった固定概念も覆されました。その理由は、実際に見て聞いてみて下さい。

外観だけでなく細かな部分までハイセンスな内観


リビングや寝室、子ども部屋、トイレなど、それぞれに違ったクロスが貼ってあるものの、統一感があってとってもおしゃれ。その他にも、ニッチや手洗いスペースといった、ちょっとした部分もこだわりが見受けられます。arukuスタッフは2階トイレのクロスがかわいくてときめきました!webには公開できないものなので、実際に行って見てみて!

【予約制】「SIMPLE NOTE」完成見学会

日時/2021年9月25日(土)〜10月10日(日) ➀10:00~ ➁11:30~ ➂13:30~ ➃15:00~ ※各回1組の完全予約制
場所/福島県郡山市小原田4丁目 ※小原田公民館東隣 分譲地内
お問合せ/024-983-7321
ご予約はHPから↓
https://maruihome.com/event/4493

マルイホームってどんな会社?


不動産業や新築、リフォームなど、住宅に関わる事業を一貫して行うマルイホームは、土地探しから建てた後まで長く付き合える会社。

本当の意味で自分にあった家が見つかる


オリジナリティ溢れる理想の家に住みたい方は「オーダーメイド住宅(注文住宅)」。ベースがある程度決められていて自分好みにカスタマイズしていきたい方は「セミオーダー住宅」。高い性能と品質をクリアしたお家の中から好きなものを選びたい方は「建売住宅」や「規格住宅」。と、マルイホームでは自分達の価値観に合わせて、色んなお家づくりができるのが特徴です!

充実した保証で長く安心して住める


「家は建てることがゴールではありません。何年経っても快適に暮らせて、万が一の時も安心できる場所であってほしいです。」と話されるマルイホームの丸山社長。その言葉の通り、マルイホームでは、安心して住めるように5つの保証が付いています。

<マルイホームで用意する5つの保障>
■「マルイホーム保証」
■第三者機関による「住宅瑕疵担保責任保険」
■住宅設備機器に対する「10年の住宅設備機器長期保証」
■地盤沈下などに対する「地盤保証」
■シロアリ被害に対する「10年のシロアリ保証」

高品質の標準性能とコーディネートしやすい設備

マルイホームでは地震に強く安定性に優れた「ベタ基礎」を採用し、さらに耐震性を高めるために「コーナーハンチ」を設置。また、通常よりも柱の本数を増やすことにより、耐震・耐久性の高い家を実現しています。また、「ウレタン吹付断熱工法」を標準仕様にすることで、夏涼しく冬暖かい温度差の少ない快適な暮らしも可能に。窓には「オール樹脂アルゴンガス入りLOW-Eペアガラス」を採用することで冷暖房費の節約に。


また、マルイホームでは床材や畳、ドアなど、どれもデザイン性と使い勝手が良い室内インテリアを採用。その他、照明器具、電気自動車用コンセント、テレビドアホン、玄関ポスト、外部・室内物干しなど、どれも暮らしやすさを重視した設備を選ぶことができます。

新築やリフォームなどを検討しているけど、どんな家にしたらいいか迷っている。そんな人にこそマルイホームがおすすめです。期間限定の見学会なので、ぜひ足を運んで参考にしてみて♪

【予約制】「SIMPLE NOTE」完成見学会
日時/2021年9月25日(土)〜10月10日(日) ➀10:00~ ➁11:30~ ➂13:30~ ➃15:00~ ※各回1組の完全予約制
場所/福島県郡山市小原田4丁目 ※小原田公民館東隣 分譲地内
お問合せ/024-983-7321
ご予約はHPから↓
https://maruihome.com/event/4493
このイベントをLINEに送る
CATALOG

各工務店の魅力がよく分かる
カタログをお送りします

カタログを請求する
ページの先頭へ