カタログ請求
開催日:2021年7月31日(土)・8月1日(日)

【予約制】構造見学会〜10人中9人が「体験して良かった」と感じたSW工法 体験会〜

日時
2021年7月31日(土)・8月1日(日)  ①9: 30〜 ②11:00〜 ③13:30〜 ④15:30〜
会場
福島県福島市泉
お問合せ
024-572-7129


住宅性能は単に見ただけではその良さが分かりにくかったり、性能の良さを中々実感するのも難しいですよね。
今回、エストホームでは高性能住宅と言われる理由をご自身で感じていただくための体験会を開催!

エストホームの家づくりのこだわり

家づくりにはもちろんデザインも大切ですが、夏は蒸し暑く、冬は寒さが厳しい福島で一年中快適に過ごすためには、高い住宅性能が必要不可欠です。
住宅性能が悪いお家は、夏は暑さが逃げず、冬は温度差による結露で窓がビショビショなんてことも珍しくありません。
エストホームではデザインだけでなく構造にも自信があるからこそ、完成してからでは見えない部分をお客様にとことんお見せし、その良さを肌で感じていただいくことを大切にしています。また、エストホームは、住宅性能でC 値※1を重要視していて、毎回福島県内でもトップクラスの数値を出しています。(SW工法採用時)
※1 C値:相当隙間面積、家の気密性を表す数値で低いほど隙間がなく高気密の家。

高い技術力と高性能パネルで実現できる高気密


エストホームはリクシルのSWグループの認定店のため、断熱・気密・耐震・制震に優れたリクシルのスーパーウォールパネル(以下SW)と高性能サッシ、そして熱交換の換気を使用することで、高気密を実現。
もちろん、これらをただ使用するだけでなく、質の高いモノを活かすも殺す現場の技術力が必要となります。
同じSWパネルを使用したとしても施工技術によって住宅性能に大きく差が出ることは珍しくありません。エストホームでは施工技術にも自信があるからこそ、普段は中々見ることができない構造部分を隠すことなく披露してくれます。見学会ではぜひ、緻密に計算された現場の高い技術力を体感してみて。

真夏だから快適さを実感できる体験会

見学会当日は構造見学だけではなく、高気密を実際に感じることができる体験会も実施。

<高性能を実感できる当日の体験ポイント>

➀レンジフードで室内の空気を外に排出すると、ドアが開きにくくなるほど気密性
高気密の家は隙間が少ないため、レンジフードで室内の空気を排出すると外の気圧と差ができて、気密性をドアの重たさで体感できるそう。過去に実際に体験された方は、「玄関ドアが本当に開きにくくなって、それだけ気密性が高いんだなと実感しました」と驚くほど。

➁6帖用エアコンでC値と真夏の中での快適性を体験
エストホームの建てるお家は高い断熱性を備えたSWパネルと高気密により、エアコン一台で室内を快適に保つことができます。とっても暑い今の時期だからこそ、より快適性を実感できますよ。

エストホーム 建築士からのメッセージ

構造部分は完成してからでは見ることができないため、実際に気密性や構造性能を体験できる機会は多くありません。
エストホームでは構造部分もお客様にたくさん体験していただきいと想っておりますが、見学会は施主様のご厚意による開催ですので、次回開催は未定となっております。
ぜひこの機会に、お客様から好評をいただいているエストホームの体験できる構造見学会に参加してみませんか?

見学会詳細 -予約制-

日時/2021年7月31日(土)・8月1日(日) 
   ①9:30〜 ②11:00〜 ③13:30〜 ④15:30〜
場所/福島県福島市泉 ※詳細住所はご予約の際にお知らせいたします。

見学お申し込みのご予約はこちらから↓
https://esthome.jp/exhibition/2999/
※ページ下部の申込フォームよりお申込みください。

<当日は新型コロナウィルス対策を徹底しております>
・完全予約制。
・当日は換気、案内するスタッフの手指消毒を徹底し、ご来場者と十分な距離をもってご案内させて頂きます。
・ご来場のお客様にも、恐れ入りますがマスク着用と手指の消毒をお願いしております。

このイベントをLINEに送る
このイベントを開催する施工会社
エストホーム
福島市
エストホームの詳細はこちら
CATALOG

各工務店の魅力がよく分かる
カタログをお送りします

カタログを請求する
ページの先頭へ