カタログ請求
開催日:2021年5月24日(月)~6月27日(日)

【予約制】日曜日の11時が気持ちいい家 モデルハウス完成見学会

日時
2021年5月24日(月)~6月27日(日)  10:00~17:00
会場
福島県郡山市富田東5丁目
お問合せ
0120-38-7117


おうち時間がますます楽しくなるモデルハウスが完成!
タイル調の外壁に片流れの屋根がスタイリッシュな外観。中庭を囲んで家族の集う空間を構成した楽しい間取り。快適な収納や動線など、家事や子育てがしやすい工夫が満載です。
今回は、アトラスハウスから新たに誕生したモデルハウスの魅力を紹介します。

モデルハウス見学会のaruku的見どころポイント


子育て世代を応援する『アトラスハウス』の家づくり。新モデルハウスのコンセプトは、「日曜日の11時が気持ちいい家」。中庭や窓の配置で採光を工夫し、日当たりたっぷりの開放的な空間を実現しました。休日は、ちょっと朝寝坊して家族でゆっくりブランチやコーヒーの時間を楽しむ。そんな気持ちいい住まいです。
arukuがおすすめする見どころポイントはこちら!

住宅デザイナー『タブチキヨシ』と初コラボしたハイセンスな住宅


固定概念を払拭してくれる高い提案力で、フォロワー数も4.5万人を超えるなど、インスタでも大人気の建築家タブチキヨシさんとアトラスハウスのコラボが実現しました♪雑誌から飛び出してきたようなイケてる間取りのモデルハウスをぜひ確かめてみて。

<プロフィール>
タブチキヨシ
家族みんながハッピーになれる家を広めるべく、住宅デザイン、工務店のプロデュースなどを行う。(株)attract style代表取締役、住宅デザイナー、インテリアショップ「THE WOW」の経営など多方面で活躍中。Instagramに投稿する間取りも大人気。著書に『早く家に帰りたくなる!最高にハッピーな間取り』『スボラでも暮らしやすい!収納上手な間取り』(KADOKAWA)がある。
公式サイト/http://attract-style.jp
Instagram/@attract7/

▼タブチキヨシさんからのメッセージ

多目的に楽しめるフリースペース


居心地のいい暮らしを楽しむために多目的に活用できるフリースペースを3つ用意しました。1つ目は大開口の窓際にカウンター型のベンチを造作(ヌック)した約7帖のスペース。ベンチに座ってコーヒーを飲んだり、テレビを見たり、家族が思い思いにくつろげる“リビング”に。2つ目はリビング(フリースペース1)とダイニングの間に配置。カウンターを造作し、中庭を望む“ワークスペース”に。3つ目はダイニング・キッチンの隣に設けた4.5帖のフリースペース。客間として使えるのはもちろん、書斎や趣味部屋など楽しみ方が広がります。

オープンキッチン&ダイニングを家族のくつろぎ空間に


オープンキッチンからはダイニング、ワークスペース、中庭、リビングまで1階全体を見渡せます。子どもを見守りながら料理ができるのも安心で嬉しいポイント。キッチンはパナソニックを採用し、人気のタッチレス水栓や深型タイプの食器洗い乾燥機が家事をサポート。カップボードも完備し、機能性も十分です。ワークスペースと天井の高さを変えることで空間にメリハリを作り、プライベートなくつろぎ感をもたらします。

中庭から家中に光をもたらす開放的な間取り


ダイニング・キッチン、ワークスペース、リビングの中心に中庭(テラス)をレイアウトし、行き来できるのも便利な間取りに。コの字にすることで中庭から家全体に光をもたらし、どこにいてもつながっている安心感と開放感を楽しめます。


屋根のある中庭ではBBQをしたり、釣りなどアウトドア道具のメンテナンスをしたり、ハンモックでお昼寝をしたり…おうち時間が充実すること間違いなし!


中庭を望む明るいワークスペースでは子どもたちが勉強をしたり、ご夫妻の趣味スペースにもおすすめ。下がり壁で雰囲気が変わるのも素敵です。

ずっと長く愛せるシンプルで美しいデザイン


ホワイト×グレー×ブラックのように、壁紙のデザインとカラーはモノトーンや寒色系をセレクトし、シンプルで高級感のある落ち着いた空間を実現しました。飽きのこないデザインは子どもたちが成長してもずっと長く愛せる住まいに。


お気に入りのインテリアや雑貨、グリーンなども映えて日常を彩り、暮らしにゆとりをもたらしてくれます。

ほかにも見どころがたくさん!
●玄関ホールに手洗い場を設置。帰宅後はすぐに手を洗って清潔に。
●白を基調とした美しいバスルーム。オプションで「酸素美泡湯」にもできるそう!
●洗面化粧台は、汚れにくい水栓や機能的な収納が便利。
●水まわりを集約し、家事効率もアップ!
●2階はホールを中心に主寝室、子ども部屋にもなる洋室2室をレイアウト。各部屋には収納も完備。
●バルコニーは外部からの視線を気にせずに洗濯物を干せるスペースに。

5月6月は予約制でモデルハウスの完成見学会を開催!

見学会は期間限定!ぜひ、実際に行って素材や空間の良さを体感してみて。また、土地の相談・ファイナンシャルプランナーによるお金の相談会にも参加が可能です。資金計画を考えている方やお金のことに不安がある方は、この機会に問題を解決してみてはいかがでしょう!お子さんには、ガチャガチャやお菓子プレゼントもあるので、ぜひ親子で行ってみて!ご予約は下記のURLから♪

<来場特典>

来場者に、エコバックとドライフラワープレゼント!

<その他特典>
・【初めて見学会に参加される方限定】商品券1,000円分プレゼント
・土地相談やファイナンシャルプランナーによるお金の相談
※ご希望の方はお電話かHPで予約してみてね♪

イベント情報
日時/2021年5月24日(月)~6月27日(日)10:00~17:00
場所/福島県郡山市富田東5丁目
お問合せ/0120-38-7117
ご予約はHPから↓
https://www.atlashouse.jp/contact/

アトラスハウスって他の会社とどう違うの?


ファミリー層に人気のあるアトラスハウス。その理由は「コミコミプラン」や建てる人に寄り添った家づくりにあります。ここからは、「コミコミプラン」の特徴を紹介します!

追加料金もなし!安心して建てられるコミコミプラン

「コミコミプラン」は、照明やカーテン、附帯工事、各種住宅保険や建築諸経費、税なども含まれて、最初から金額が明確なプランです。それだけでなく、基本構造や設備もしっかりしているので、1年中快適に暮らすことができます♪何より、オーダーメイドで建てることができるので、おしゃれなお家やオリジナリティあるお家を建てたい方や子育てファミリーにぴったり♪

<基本構造>
・夏涼しく冬は暖かい羊毛断熱材(50年補償)
・東日本大震災にも耐えた地震に強い2×4工法
・熱の流出を抑えて電気代をお得にする真空トリプルガラス樹脂サッシ
・壁から熱の動きを抑える透湿防水遮断シート
・湿気を防ぐ床下全周換気
・お部屋を綺麗にしてホルムアルデヒド対策にもなる内装材
<基本設備>
水回り・外壁・カーテン・照明・器具など、プロの目線で厳選した高品質製品を標準装備

コミコミプランでも一切妥協なし!?


でも、「料金が一定金額だと手抜きをしているのでは??」と心配になる方もいるかと思います。そんな方こそ、実際に見学会に参加することをオススメ!一度参加してみれば、決して安価なつくりではないことが分かるはずですよ♪見学会の前におさえておきたいアトラスハウスの家づくりの特徴はこちら。

➀その人に合った理想の家を叶えるオーダーメイド住宅

アトラスハウスの家は、一棟一棟が全てオーダーメイドの注文住宅。「木の温もりいっぱいの家にしたい」「吹き抜けを作ってスキップフロアも設けたい」など、その人の希望やライフスタイルに合わせてぴったりのお家をつくってくれます。

➁自由な間取りやデザインも充実

間取りはもちろん、今まで色んなお家を建ててきたアトラスハウス。そのノウハウと経験から、ナチュラル・シンプルモダン・インダストリアル・アメリカン・カントリースタイルなど、どのデザインでも理想の家の形に仕上げてくれます!

➂子育ての上で心配な有害物質対策や安全面もカバー

アトラスハウスの家は、地盤に施行した鉄筋コンクリート面全体で建物を支えるベタ基礎工法と、柱ではなく壁全体で重荷を支える2×4工法を採用しています。こうすることで、地震などの揺れを効果的に分散することが可能に!東日本大震災の時は、倒壊件数ゼロという実績にはarukuスタッフも驚きました!
更には、臭いやホルムアルデヒド(有害物質)を除去する羊毛断熱(サーモウール)やハイクリンボードを使っているので、1年中快適な空気環境を保ってくれます。小さい子どもがいる家族や、ご年配の方もこれなら安心ですね。

➃土地探しから資金計画まで家づくりの悩みもサポート

アトラスハウスでは、土地探しだけでなく、人生設計からみた無理のない形でそれぞれの家庭の資金計画をサポートしてくれます!はじめて家を建てる人にとっては心強い存在に!

<新型コロナウイルス・感染症対策への取り組みについて>
・見学会イベントは新型コロナウイルス感染予防対策を徹底した上で実施致します。
・ご来場のお客様にはマスクの着用をお願いするとともに、ご来場者様が重なった場合は、見学時間を調整させていただく場合がございます。
ご不便をお掛けして申し訳ありませんが、何卒ご協力をいただきますようお願い申し上げます。

※画像はあくまでイメージです。

このイベントをLINEに送る
このイベントを開催する施工会社
アトラスハウス
郡山市
アトラスハウスの詳細はこちら
CATALOG

各工務店の魅力がよく分かる
カタログをお送りします

カタログを請求する
ページの先頭へ