カタログ請求
開催日:2021年9月18日(土)・19日(日)

【予約制】ディアホーム リフォーム相談会

日時
2021年9月18日(土)・19日(日)  10:00〜17:00 ※予約時にご希望の時間をお伝えください。
会場
福島県須賀川市西山寺町203Googleマップで見る
お問合せ
0120-37-1462
詳しくはこちら
https://www.dearhome.co.jp/reserve.html

子どもの成長や生活スタイルの変化、お家の老朽化や改修などで検討する人が増えているリフォーム。今回はディアホームで人気の「クローゼット」や「収納」、「駐車場スペース」の事例を少しだけ紹介!相談会も開催しているので、気になる方は相談に行ってみて!

クローゼットや収納工事・洋室への変更

落ち着いた空間で、居間や客間、寝室としても活躍する和室ですが、「床の間を有効活用したい」「押入を布団以外のものも収納したい」「ベッドを置くのでフローリングにしたい」といった要望も多いそう。

【押し入れ→クローゼット】

例えば既存の押入れ襖を背の高い折れ戸にする事で、出し入れをしやすくしました。床の間を収納にする工事も人気のようです。

【押し入れ→内部収納のアレンジ】

せっかく収納にするなら用途や使用頻度も考えた上でプランニングすることをおすすめ!


棚板やパイプを増やして機能的なクローゼットにしたり、中仕切りで寝具とその他に分けて奥行きを使いやすくすることも可能です。

<目安の予算>
■和室を洋室に変更(6帖) 310,000円〜
■押入・床の間をクローゼット収納に変更 200,000円~
※現場の状況により金額は変動します。

駐車スペース


子どもが成長してからよくある相談の一つに「駐車場スペース」が挙げられます。駐車スペースの拡張は「整地してコンクリートで仕上げのみ」の工事から「庭や土留・樹木を撤去して作り直し、カーポートを追加する工事まで」など計画によって予算と工期が大きく変わるそう。車の購入前に余裕を持って計画することが大事です!

【駐車場スペースの拡張】

▲Before


▲After
こちらのお家では、階段と庭を大きく削って駐車スペースの拡張を行いました。玄関へのアプローチに天然石を使用し、華やかなイメージに。


目隠しとしてタイルを貼り、単調にならないよう櫛引(くしびき)模様の塗り壁でアクセントをつけています。曲線を用いることで柔らかな印象に仕上がりました。


以前は1台分だったカーポートも広めのものに変更。

<目安の予算>
駐車用土間コンクリート工事(1台用20㎡) 255,000円~
庭の解体工事や土留め工事もご相談ください!
※現場の状況により金額は変動します。 

予約制の相談会も開催中!

相談会では、生活の中での不満や悩み、新しい家でどんな暮らしを送りたいかなどを話しながら、どのような方法で叶えられるかディアホームがアドバイスしてくれますよ。気になる方はぜひ予約して行ってみて!

【予約制】ディアホーム リフォーム相談会
日時/2021年9月18日(土)・19日(日)
   10:00〜17:00 ※予約時にご希望の時間をお伝えください。
会場/福島県須賀川市西山寺町203
お問合せ/0120-37-1462
お申込みは専用フォームから↓
https://www.dearhome.co.jp/reserve.html
このイベントをLINEに送る
このイベントを開催する施工会社
ディアホーム
須賀川市
ディアホームの詳細はこちら
CATALOG

各工務店の魅力がよく分かる
カタログをお送りします

カタログを請求する
ページの先頭へ