カタログ請求
開催日:2020年7月23日(木)〜26日(日)

【予約制】スペイン漆喰と桧の家 2世帯住宅 完成見学会!

日時
2020年7月23日(木)〜26日(日)  10:00〜16:00
会場
福島県郡山市菜根
お問合せ
0248-72-2421

アドバンスホームで実際に建てた施主様邸の完成見学会を7/23(木)~26(日)まで開催♪見学会が始まる前に、先行してarukuスタッフが見学に行ってきました♪

「アドバンスホームの家」ってどんな家?

施主様邸をお見せする前に、まずアドバンスホームの家づくりと施主様邸のこだわりを紹介!

➀100年住めると言われる桧構造の家
完成邸は耐久性に優れ、湿気やシロアリにも強い「桧」構造。桧は世界最古の木造建築である法隆寺にも使われており、その耐久性を3世代が長く住める住宅構造に採用しています。

➁省エネで年中快適なパッシブデザイン
太陽光で室内を暖めたり、自然換気で涼しくしたり。電力を抑えて自然エネルギーで住環境を快適にする、パッシブデザイン設計項目を用いています。UA値0.37性能の涼しさを体感できますよ。

➂空気の違いを感じるスペイン漆喰塗り壁
耐久性、遮熱性があり、調湿・防臭・抗菌効果も高いスペイン漆喰を採用。室内環境を清潔に保つので、化学物質によるアレルギー疾患等にも安心です。

④床冷え解消!床下温水暖房
冬はヒートポンプ式温水暖房で足元からポカポカ♪床冷えしないのでエアコン1台で効率的に部屋全体を温めてくれます。

➄手間要らずのメンテナンスフリー住宅
耐久性のある柱構造や壁、年中快適な環境をつくるパッシブデザイン、そして住宅設備機も10年長期保証だから10年後、20年後も安心して住めるメンテナンス要らずの住宅仕様。

arukuスタッフが施主様邸に潜入!

天然木、漆喰の壁…自然素材だからこそ空気がとっても綺麗!


まず、お家の中に入った瞬間驚いたのが匂い。玄関を開けた瞬間、桧のいい香りに包まれました!
床材も天然の桧を使っているので、木の温かみを感じる優しい踏み心地。これはフローリングでは体感できないものですね!


外観や内観の壁には漆喰を使っているので、湿度調整だけじゃなく、防カビや消臭効果、シックハウス対策にも効果を発揮。有害物質を発しないからこそ、子育てをこれから考える施主様も安心して過ごせそうです。

毎日生活するスペースに、+αのこだわりを!


リビングに入った時に、一番に目がいったこちらのおしゃれなエコカラット。LIXILの「ラグナロック」と言って、室内の湿気を吸収したり放出して湿度を調整する働きがあるそうです。


凹凸があってブロックになっているのも味があって良いですね~。


LDKと通路の間の扉は取り除かれ、家事動線も考えられた間取りに。R型のアーチが可愛い♪


そして、リビングの隣にある和室も素敵でした。畳はプラスチック製ではなく、イグサからつくった本物の畳!踏み心地も良く、ゴロンっと寝たくなるような開放的な空間でした!

1年中快適に過ごせる工夫がいっぱい!


よーくお部屋の隅々を見ると、色んな工夫がされてました。例えば、こちらの階段に設けられた空気口。これは、1階や2階の空気を循環させることで、お家全体を一定温度で保つ働きがあるそうです!それも、空気の性質を活かし自然に循環させることができるのでエコ♪


2階にある寝室や子ども部屋の各部屋には「ランマ」がありました。一年間通して各部屋の温度差を少なくする効果があるのだとか。
各部屋の床には、床下エアコンがあるので、そこから温かい空気が上に流れ、ランマを通して循環するみたい。そうすることで冬はどの部屋も暖かく快適に過ごせるようです。


夏には、シーリングファンが大活躍。2階のエアコンからの冷たい風を建物全体に循環させる働きがあるようです!どれも省エネなので、お金の面も安心!

ギャラリー

その他にもarukuスタッフが良いなと思った部分をピックアップして紹介!


寝室にある収納力抜群の造作の棚や、寝室の隣にある家族全員で使えるウォークインクローゼットがとっても使いやすそう。


廊下にあるスノコ吹き抜け。光を1階に届けるだけじゃなく、上下階で空気の流れができるから、室内干しにも最適のようです♪


間仕切りできる子ども部屋も素敵です。子どもの成長に合わせて使えるのは便利ですね~!


子ども部屋にあるステンドグラスもかわいい♪

まとめ

アドバンスホームであれば、構造やメンテナンスの面だけでなく、それぞれのライフスタイルに合った間取りと家づくりで、快適な生活を送ることができますよ。実際のお家を参考に、自分たちだったらどんな生活を送りたいかイメージしながら見学することをオススメします♪

そして、桧のいい匂いや綺麗な空気は実際にお家に入らないと実感できない貴重な体験!arukuスタッフも感激した自然素材が織りなす快適な住まいをぜひ体感してみて!

日時/7月23日(木)・24日(金)・25日(土)・26日(日)10:00~16:00
※新型コロナウイルス感染対策のため1時間1組のみのご案内となります。
会場/郡山市菜根 ※詳細はご予約時にお伝えします。
お申込み・お問合せ/0248-72-2421
メールでのご予約/ info@advance-home.jp
webでのご予約/http://www.advance-home.jp/inquiry
※メール・webでのご予約時、住所・氏名・連絡先・来場者数・希望日時をお知らせください。

◆新型コロナウイルス感染対策にご協力お願いします◆
・体温37.5℃以上の方のご来場はお断りします(当日現地にて検温させていただきます)
・マスクの着用(各自ご用意ください)
・手指消毒(アドバンスホームで準備します)
・使い捨て手袋の着用(アドバンスホームで準備します)
・2週間以内に感染拡大地域へ従来の有無確認

このイベントをLINEに送る
このイベントを開催する施工会社
アドバンスホーム
須賀川市
アドバンスホームの詳細はこちら
CATALOG

各工務店の魅力がよく分かる
カタログをお送りします

カタログを請求する
ページの先頭へ