カタログ請求
開催日:2020年7月4日(土)・5日(日)

【予約制】おうち時間が楽しくなる カバードポーチのある暮らし内覧会開催

日時
2020年7月4日(土)・5日(日)  10:00〜15:00
会場
福島県福島市宮代字小袋坂地内
お問合せ
024-523-3981
詳しくはこちら
https://www.mutenka-ai.co.jp/nairankai/1769


無添加あいの家で新しくできた可愛らしいお家を見学できます!家族の健康を考えつつ、毎日の生活が楽しくなる工夫がいっぱい詰まっていました♪ぜひ見に行ってみて!

見どころPOINT

庭と家の中間をカバードポーチに!


外とのつながりを大事に考えたポーチ。庭で子どもとキャッチボールしたり遊んで疲れたらポーチで休憩。リビングの窓は天気に左右されずに開けておくことができます。

ママ用のカウンター机


リビングにありながら、荷物が来客から見えない工夫が施されています。

リビングにこそ収納を!


人が集まるリビングにこそ収納をたくさん設けたい!そこで小上がり部分を引き出しにするなど、アイディア満載です!

パントリー兼用の玄関収納

玄関からキッチンへの動線にある収納スペースが広い!直接キッチンへ行けるから沢山買い物してきた日もラクチン♪

施主様インタビュー

実際に建てた施主様に家づくりの感想を聞いてみました!

□家を建てた方:K様
□延床面積:95.21㎡(28.8坪)
□家族構成/夫婦+子ども2人

Q.なぜ「あいの家」で建てたのですか?
A.家づくりを考えた時、いくつかの会社を見ましたが、あいの家の福島展示場や会津展示場を見て夫婦ともに「ここがいい」と感じました。担当の山川さんが、私たちの希望をできるだけ叶えてくれようとする姿勢を見て、信頼できる人だと思いました。

Q.「あいの家」で良かったと思うことは?
A.いつも仕事帰りに現場に行き、大工さんたちとその場で話ができたことです。プロのアドバイスを聞いて、変更したところもあります。建てている間はそうしたやりとりが楽しかったから、今、ちょっと寂しい気持ちです。ここまでしてくれたことに本当に感謝しています。

Q.これからの暮らしについて
A.庭や外まわりを、自分たちで作り上げていきたいですね。DIYもこれから新しい趣味になりそうです。外でバーベキューしたり、子どもに野球を教えたり、家族みんなでこの家で楽しく暮らしたいです。

日時/2020年7月4日(土)・5日(日)10:00〜15:00
会場/福島県福島市宮代字小袋坂地内
申込み・お問合せ/024-523-3981
当日連絡先/090-1933-3447(担当:山川)
HPでのご予約/https://www.mutenka-ai.co.jp/nairankai/1769
このイベントをLINEに送る
このイベントを開催する施工会社
無添加あいの家
福島市
無添加あいの家の詳細はこちら
CATALOG

各工務店の魅力がよく分かる
カタログをお送りします

カタログを請求する
ページの先頭へ